--------



2008-12-31

桔梗屋、お主も悪よのう

20081231152602
20081231152600
朝ごはんに、ライ君のお友達にいただいた【桔梗屋の信玄餅】です。
本店じゃないと買えない『吟造り』というもの。

「なんだこの旨さは!」

お土産用の信玄餅との違い。
・化粧箱に入っている。
・風呂敷がビニールじゃなくて和紙(不繊布?)
・保存料無添加。(消費期限が短い。)
・きなこのザラザラ感がない。
・黒蜜が透明。

これ凄いよ!
感動ですよ!
今まで食べてた信玄餅って何だったの?w

機会があれば、また食べてみたいです。

2008-12-31

自己嫌悪

「誰かを傷付けてしまうことは避けたい。」
「自分が我慢すればいい。」
いつもはそう思ってた。

今日は、もうダメだった。
我慢の容量がキャパを超えて溢れ出た。

ひどいことを言った。
傷付けた。
自分にも相当ダメージはあった。

結果的に、誰も傷つかずに終焉することなんて何も無いのかもしれない。

自分は偽善者だ。
そして八方美人だ。

誰からも好かれたい。
誰にも嫌われたくない。
いい人だと思われたい。

それって、そんなにダメなことなのかな?
よくわかんない。

2008-12-29

その男、ヴァン・ダム

20090102165913
渋谷スペイン坂スタジオの近くの映画館に行きました。
現在、日本でここしか上映してない
『その男、ヴァン・ダム』
を観るために!

映画館の前に着いたとき、見知らぬお姉さんに話し掛けられまして。
なにやら前売り券を間違えて買ってしまったとかで、買い取って欲しいと…。
まあ、どうせ観るつもりだったので、きっちり満額の1500円で買い取ってあげました。
お姉さんは損してないし、めむも300円浮きました。
いいことした(´∀`)

<追記分>

上映館の中には、ちらほらとお客さんがいまして。
めずらしくカップル的な人も1組いましたが、
ほとんどが男性の単独鑑賞。
まあ、そんな映画ですものねーw

序盤からアクションの長回しがあったりして、ステキな感じ。
中盤も笑えるポイントが大量にあって、
観客の皆さんが笑うポイントが同じなのですよ!
ああ、同じ感性の人がこんなにもいるなんて、なんか嬉しいなーって感じでした。

映画の内容としては
くたばれ ジョン・ウー!
沈黙しろ セガール!
でしたww

ヴァン・ダムの魅力満載だったのではないかなーと。
好きな人には是非オススメでありますよ。

2008-12-29

月島でもんじゃ焼き

20081229204326
おやつの時間に、後輩ちゃんと待ち合わせ。
月島でもんじゃ焼き食べて来ました(´∀`)

月島に行ったのは10年ぶりぐらい。
もう焼き方忘れてた罠。
お店の女将さんに教えてもらいつつ、チャレンジ!

具材のみ鉄板に出して、ヘラで細かく砕きながら焼く。

具材をドーナツ状に土手を作る。

土手の中央に、だしを1/3ほど流す。

土手と混ぜる。

土手を作る。(2回目)

だしを半分流す。

土手を作る。(3回目)

だしを全部流す。

全体をなじませて、鉄板に広げる。

完成

もう作り方は完璧だ!
今度もんじゃ焼き会やりたいですな(≧▽≦)

2008-12-29

唐辛子

20081229093300
早朝出発にて、東京に向かって来ました。
いま中央道石川PAあたりであります。
すこぶる眠い(´Д`)

本日は快晴。
ちょっと寒いから、あとで渋谷に行ったらコートを買いたいなとか思ってます。

昨夜ネイルをやりまして。
シンプルに、オーバル型にピンクのパール塗布とラインストーン接着したんですが、何かに似てるなと思ってたんです。

「これ、ピニャータのトウガラシぽくね?w」

色は違うけど、形がね…。

2008-12-28

おみやげ

昨夜は、ライ君が飲み会でした。
めむは相変わらずの孤独な夕飯。
冷凍食品とか温めて食べたり(´・ω・`)

飲み会のお迎えに行ったら、折り詰めのお寿司をもらいまして。
魚が食べたかったから、丁度良かった(´∀`)
ありがとう! ありがとう!
しかも、めむが大好きな、地元で有名なお寿司屋さん。
ネタがシャリを1周半できるぐらい大きいのです!

うますぎる。

2008-12-27

ひとり仕事おさめ

2008年ラストの出勤日です。
昨日までの強制残業ラッシュ乙!
本日は定時帰宅の予定。

本当は月曜日も出勤指定日です。
でもコミケ行くからお休みもらった(´∀`)
「家庭の都合でお休みしたい」
という理由で入社前から申請してあるけど、間違ってないおw
家庭の都合だし。
ライフワークだし。

明日は、朝から久々に美容室に行きます。
ニートで無収入だったから、ずっと我慢してたし(>_<)
軽めにカットして、巻き髪を作りやすくします。
カラーは明るめナチュラルに。

明後日は、前の職場の後輩ちゃんにお食事に誘われてるので、待ち合わせ。
2年ぐらい会ってないよ!
とても可愛らしい女の子です。
どんな風に成長してるかな。
結構楽しみだったり(´ω`)

2008-12-26

散弾銃

仕事中に内線が鳴った。
「さんだんじゅうの担当者だれ?
 年内の納期確認したいんだけど。」

散弾銃…。
凄いもの扱ってる商社だな(´Д`)

…と思って品番確認。

『漆塗り三段重』でした!

おせちに使いたいんだって。
ビックリだw

ぼんやりしながら電話に出たら、前の職場で名乗っていたビジネスネームで対応してしまいまして。
次の問い合わせを別の人が受けたら
「そんなひと、うちの部署に居ません!」
って言われてしまう(´・ω・`)

2008-12-25

クリスマス残業

昨夜は帰宅したら20時半でした。
ひとりの夕飯。
お米とツナ缶。
貧乏学生みたいだ(´Д`)

昨日は上司がコンビニでおやつを買ってくれまして。
みんなキャッキャしながら食べてたら、30分も休憩してました。
なんだそれw
早く帰らせてwww

女性ばかりの職場。
上司は女性部下の扱いが下手だと、仕事は上手く回りません。
前の職場が、そんな感じで。
最後には業績悪くて部署なくなったぐらいw

なので、女性部下をもつ男性の皆さんは、がんばって彼女達のご機嫌取りして下さいね。
大抵スイーツ与えておけば大丈夫(´∀`)

2008-12-23

ブッシュ・オ・ショコラ

20081223192527
ヴァナのクリスマスイベントで貰ってから、ずっと食べたかったので、『ブッシュ・オ・ショコラ』です!
ブッシュ・ド・ノエルの作り方を見たことがあったので、かなり簡易的に作ってみましたよ。

【材料】
・市販のロールケーキ
・ホイップクリーム
・ココアパウダー

【作り方】

(1)
市販のロールケーキをお皿に乗せる。

(2)
ホイップクリームに砂糖を適量入れて泡立てる。

(3)
ロールケーキにホイップクリームを塗る。

(4)
フォークで木目調に模様を入れる。
枝っぽい分岐もあれば可愛い。

(5)
ココアパウダーを適量ふりかける。

完成ヽ(´∀`)ノ

これで予算は200円ぐらいです。
クリスマス用のケーキよりも、断然経済的ですな★

2008-12-22

無断欠勤

出勤したら、リーダーさんに
「土曜日なんで来なかった?」
と言われました。
なんのことか理解できず、頭の中が『???』に。
「土曜日出勤だったんだけど…。」
と言われ、初めてその事実を知りました。
誰も教えてくれねかったよ(´・ω・`)

めむは正直に答えました。
「知らなくて思いっきり寝てました(>_<)」
と。
リーダーさんに爆笑されました。
怒られなくて良かったw

しかし、なんで電話して来ないのかと…。
いなくても別に大丈夫だったんですね。たぶん。

24~26日は強制的に残業です。
27日も出勤です。
29日も出勤って言われたけど、予定があるので欠勤申請してみました。

土曜日そんなに休めないと、スクールに行けないお(`Д´)
試験直前は、休みまくりの予感。

2008-12-20

本日の夕飯

20081220190710
残った食材とお米で、チャーハンなど作ってみました。
リアル調理スキル2なので、味はそれなりで…。

お腹が痛くても、お腹は空くのですよね(;_;)
LSのぱぷさんに
「お腹痛くて、お腹空かなかったら、それはそれでヤバいよ!」
と言われました。
まあ、そうですな。

2008-12-20

ゾンビ★パラダイス

おはよござます。
昨夜は胃痛に苦しみながら、おかしなテンションのまま携帯片手に寝落ちでした。
もうヤダ(・ω・`)

もうすぐクリスマスですね。
皆さんどんなクリスマスを過ごしますか?

…はい、仕事です(´ω`)

クリスマスや誕生日は、特に何も特別なことがナイ我が家。
ケーキぐらいは食べたいので、お気に入りのカフェに買いに行ったりします。
…それぐらい。

今年の誕生日は、家で暇なニート生活だったのでXbox360『ピニャータ2』を買ってもらいました。
前作を遊び尽くした感があったので。
1と2では、動物の来訪条件が変えられてたり、微妙に難しくなっていて、なかなかに進行が難しいですので、また暇な時期にでも続きをやって行きたい。

クリスマスには『LEFT 4 DEAD』をおねだしりてみようと思ってたりします。
既にライ君のアジア版が1つ家にあるんですけどね。
画面分割だと、非常にやりづらいので、自分用が欲しい気配で…。
ゾンビがスプリンター並みの早さで襲って来たりするので、脳内麻薬が出まくりです。
キャーキャー言いながらやるには最適だけど、脳が覚醒しちゃうので就寝前は不向きかもだ…。

ゾンビ★パラダイス
我が家にはゾンビゲィムが結構あります。
海外版の購入が多いので、英語必須だったりしますが。
来年バイオハザードの新作が出ますが、体験版は非常に微妙。
「銃を構えたまま走れないとか!www」
みたいな感じで大不評。
発売までに大幅な仕様変更しなきゃコケるね、確実に。

やはりバイオハザードは1のディレクターズカットが最強(´∀`)
なんか新作バイオではジルが死んだ後とかいうシナリオだとか聞いたのですが、正気ですか?(;_;)
ジルloveなめむは、かなり衝撃的なんですケド…。

2008-12-19

本日の夕飯

20081219204853
ジップロックで冷凍してあったゴハンを解凍。
そしてライ君と親子丼レトルトをはんぶんこにして食べました。
1人あたり70円ぐらい。
安上がりだ(´∀`)

夕方からネイルモデルさんが来訪しまして。
『めむさん、爪が割れそう。助けて(;_;)』
というメールの通り、爪がストレスポイントから割れかけてました…。
危うい。
非常に危ういよ!
早く気づいて良かったよ!
【よくやった!】

シルク&レジンでリペアして、表面をピカピカに仕上げてあげました。

「クリスマス前にカラー&アートに来る?」
と聞いたら、
「クリスマス予定ないです!」
と言われ、しょんぼり。いつの間に彼氏と別れたんだ(´Д`;)

彼氏の話題から、血液型の話になりまして。
血液型による相性ってありますよね。
めむはO型。
リアルでは、周囲にA型の人が多いです。
ヴァナでは比較的B型の人が多いかな。

そんな話をしていたら、ライ君が
「人間を血液型で4分類しただけで何がわかるというんだ(`Д´)」
と、いつもの持論を展開。

そういうところがA型っぽいのだよね。
たぶん(´・ω・`)

2008-12-18

本日の夕飯

20081218191536
牛肉とニンニクの芽の炒めもの登場!
ライ君も、一般女子ぐらいしか食べない小食さんなので、これ(直径18cmのお皿)で2人分です。
あとは、お米を少し食べるだけ。
小食だとゴハン作る量が少ないし、楽ですな。

久々に牛肉を食べました。
非常に美味しい(´∀`)
もうちょっと食べたい気がするけど、もうお腹いっぱい…。
もう入りませんぜー(・囚・)

今日はお買い物に行く予定だったけど、いろいろ面倒で、冷蔵庫の中身を使い果たす勢いに。
いま飢饉になったら、3日目ぐらいヤラレます(´・ω・`)

2008-12-18

時間にルーズ

前の職場は、何をやるにも時間厳守でした。
朝は始業までに着席。
帰りは終了15分前に仕事を終えて、翌日の申し送り。
ほぼ残業なし。
休憩時間が遅れたら、きっちり遅れた分をずらして取る。
そんな環境が大好きだったのです。

…そして新しい職場。
自主的な早出残業。
お昼休み中も仕事してる。
休憩時間はナイようなもの。
更に終業時刻を過ぎても仕事してる。
常に残業モード。

ありえねくね?(´Д`)
そんなに会社に尽くしても、いいことナイぜ!
と言いたいw

あ、めむは時間厳守で颯爽と出勤&帰宅しますがね。
当然でしょ。

そして、職場のリーダーのお姉さんが、インパルス板倉に似てる。
もう板倉の女装にしか見えません(´・ω・`)

2008-12-16

綺麗なお姉さんは好きですか?

昨日から社会復帰。
新しい仕事は、またしても大きな会社なので居心地良いです。
小さな会社には馴染めない(´・ω・`)

昨日はスーツで行ったんです。
初日だったし。
でも、先輩に「スーツはヤリスギ」と言われたので、今日はカジュアルめ。

同じ部署は、部長さん(若い♂)以外は綺麗どころのお姉さんばかり。
商社の営業さんが来訪することがあるので、皆さん頑張ってオシャレしてます。

ファッション雑誌に載ってるような服装の人ばかりで、服装には気を遣います…。
ロリータではダメですか?(´・ω・`)

とりあえず、今日はセーター+ファーベスト+パンツを装備。
お化粧もネイルも必須。

前の職場はコールセンターだったので、服装もメイクも適当OKだったけど、しばらくは戦闘装備で行かなきゃデスorz
週末にでも、お洋服買ってきます(>_<)

2008-12-14

カラオケとか。

20081214162244
お昼には、エビのパスタを食べました。
やはり3割でお腹いっぱい。
がんばって食べましたが、お腹痛い(´・ω・`)

そして、ライ君に誘われカラオケにやって来ました。
予想通りの特撮・アニメソング三昧なリサイタルw
後でもっとT.M.Revolution歌っていただこう…。

今日は21時からジラMの集合なので、20時には帰宅しますにゃ☆

2008-12-12

落札してーくれーたよー♪

自作トートバッグが落札されました。
これで2~3ヶ月のオークション月額分は稼げたね!


出品中のトートバッグ。
★アイドルマスター星井美希(覚醒後)おにぎりトート★

2008-12-12

脱ニート

午前中に面接した会社から連絡が来まして。
採用になりました。
短期のお仕事ですけども。

まあ、徒歩7分の会社だし、短期契約だし、
来週から早速お仕事に行くことにしますよ。

思いのほか、脱ニート早かったなー。
とりあえず、我慢していた物欲は来月から解放しようと思います。

2008-12-10

愛を歌うより俺に溺れろ!

新條まゆ先生の漫画
『愛を歌うより俺に溺れろ!』
非常に気になります。
おもしろいですかね?

書店がパッキングして単行本を売るようになってから、
だいぶ漫画の購入量が減りました。
表紙買いで大きな失敗は今のところ無いけど、
失敗したらムカつくじゃないですかぁw

立ち読み防止したいのもわかるけど、
購入の判断基準にもなってたことを理解して欲しいです…。

近々ブックオフ行って読んで来よう(´Д`)

2008-12-10

乳首にサランラップ

※エロい内容ではありません。

冬ですね。
空気が乾燥しています。
指先カサカサしています。
指先と同じぐらいカサカサなのが乳首です。
ナゼだろう('A`)

2~3年ぐらい前からの症状で、
湯上りにカサカサを通り越して、バリバリになることも多々あり。
ひどいときには出血すらしてしまうのです。

で、去年ひとつの処置として、
保湿を目的にラップを貼るという荒業に行き着いたのです。
すごいシュールな画になるんですケドw

今年もそろそろ、ラップ保湿しないといけなさそうです。
何か良い対処法あったら、是非教えて下さいorz

肌がカサカサになってしまうので、
いろいろ保湿美容液など試してみましたのですが。
キュレルはダメでした。
あれ、乾燥性敏感肌用とか言ってるのに、全くダメですよ。自分的に。
そして、今はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルを使用中。
高いけど、美容液と乳液が一緒になっているので、
時間短縮には最適なんですよ。これ。

とりあえず今夜から、オロナインとか塗ってみようと思います。

2008-12-07

ユーフェミア・リ・ブリタニア

久々にコスプレしてきました。
コードギアスのユフィであります。
皇女ドレスなので非常に体積がかさばります。
なので、小さい規模の会場で開催されているイベントだと、
周囲に迷惑が掛かるので、着れないわけですよ。

でもね、自分が主催するイベントだと、
なんだかんだで融通が利いちゃったりするわけですよ。
あはあは。



ユフィ

2008-12-06

ダメでした。

明日は、めむが主催するイベントがあります。リアルで。
久々にコスプレしますよ、コスプレ!
コードギアスのコスプレさんが数人参加してくれるということで、
めむもユーフェミアの衣装持参で行くことになりました。
やはりドレスは冬に着るべきだな。うん。
(8月に作って着た衣装なので、非常につらかったヨw)

ちなみに明日は
・ルルーシュ(皇帝)
・スザク(ナイト・オブ・ゼロ)
・ゼロ
・C.C.
・ユーフェミア×2人
という豪華なメンバーでお送りする予定であります。
ユフィ2人とか、すげーピンクですよ!ww

いろいろ明日の準備があるにも関わらず、午前中は授業に出てたので、
午後から備品の準備と、明日の書類作りを必死にやったのです。
お腹が空いたなと思ったら、もう23時過ぎてたわけで。
お昼も夕飯も食べてねかった(´・ω・`)
今から食べたら太ってしまうゆえ、今日はもう食べずに寝るしかないゼ!

先ほどちょっとだけログインしようと思って接続したら、
非常に調子が悪くて即落ち。(内外的な意味で。)

・・・で、
内外的な意味で調子が悪いと書きましたが、

(1)外的な意味
最近PCの起動が非常に遅い気がします。
「個人設定の読み込み」で、体感5分ぐらい待ってます。
緊急で起動したい時なんか、本当に迷惑。
デフラグしようにも、空き容量が不足しているとか出ます。
そんなに何が入っているのでせうか?
非常に困ります。
ドライブDは余裕で空いてますが、誰か助けてくらはい。

(2)内的な意味
昨日ぐらいから、妙にイライラ&ムラムラしておりまして。
ちょっとしたことでも (`д´)ウガー になりますorz
食べても食べても空腹が満たされない症状もあり。
昨夜はFFしながら豆乳紅茶を半パック(500ml)ぐらい飲みまして。
胸が張って痛かったりとか、眠れなかったりとか。
いわゆるPMS(月経前緊張症)というものです。
なんとかならぬかね、これ・・・。


あー、こんなときは、
なでなでされたいですなー。

はい、おねがいします。


コリラックマのぬいぐるみモフモフして癒されるしかねぃな・・・。
コリラックマ

2008-12-04

毎週木曜日は焼きそばの日

20081204191002
ごはん作ると、よくネタ切れしますよね。

めむは毎週木曜日は焼きそばの日に制定してまして。
金曜日の海軍カレーみたいなものですよ(´ω`)

【本日の中身】
・白菜
・玉ねぎ
・豚肉
・イカ
・もやし

野菜いっぱい入れてます。
満足度が高いにょ。

それから、鶏皮が安く売ってたので、煮物も作り始めたわけで。
こんにゃくと玉ねぎと、一緒に煮込み。
たくさん作ったので、2~3日もちそうですにょ。
プロフィールプロフィールプロフィール

めむむ

Author:めむむ
---中の人---
【名前】めむむ(Memew)
【お住まい】松本城の近く
【仕事】限りなくニートに近い、自称デザイナー。ドール服、ネイル、オリジナルキャラクターのグッズなど作っています。
【好きな食べ物】アイスクリーム、お寿司



◆イベント参加予定◆

◆にな*めむWEB◆

◆Twitter◆

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

