--------



2009-01-30

忍び寄る足音

定時で会社を出まして。
暫く歩いていると、うしろから誰かが歩いてる足音が。

まあ歩いてる人ぐらい居ますよね。
…と思って歩いていたら、同じ方向にやって来たわけです。

街灯のない細い道路。
違法駐車のエリア。
微妙なトンネル。(高架橋)

振り返るのもコワイ。
走って追い掛けられてもコワイ。
常に同じペースで、ひたすら家に向かう。

家の敷地内に入った。
でも相変わらず、背後から足音がする。

「うぁぁぁぁ、ヤラレル(≧Д≦)」

と思いながら、どう動くか確認すべく、建物の外の郵便物入れをチェキ。

徐々に近付く足音。

ドキドキドキドキ(ΦωΦ)

郵便物入れの横まで、その人はやって来たのです。

「こんばんは~。」
と、声を掛けられまして、動揺。

「こ、こんばんは…。」
と返答すると、彼は横の階段を軽快に上がり、1Fの家に入って行きました。

同じ建物の住人かぃw
しかも同じ職場ww

久々にストーカーの恐怖に怯えてしまいました。
違って良かった。

2009-01-29

ネイルリペア

20090129121530
20090129121528
昨夜は、お友達×2人がネイルリペアに来てくれまして。
2人とも左中指がガッツリと(´Д`)
爪先が無いと痛いので、チップラップで対応。
しばらく練習してなかったら、技術低下していて驚愕。

後から来たお友達は、カラー&アートも施しました。
グリーンのチェックを描いたら、春っぽいカラーになりました。
もっとバリエーション増やさなきゃ(´・ω・`)

2009-01-27

机上の空論

20090127023016
依頼されてデザインしていたお洋服。
もう必要なくなってしまったので、何枚かデザイン画を放置してました。
…が、なんか勿体無いので画像UPしますね。
とりあえず1枚(´ω`)つ

・アンシンメトリー
・蝙蝠
この2点は必須だったので、アウターのデザインをそんな感じにしてみたり。
でも脚はウエスタンぽかったり。
もっと色んな装飾したかったけど。書き足す気力が無かった模様w

ノートに書きなぐっただけの無着色イラストですが、色は黒ベースに赤のラインとシルバーのバックルで考えてましたよ。

そのうちお人形サイズで作ってみるかな(´∀`)

2009-01-26

トリプトファン

「ダークエンジェル」で、ホットミルクが安定剤の代わりになるというセリフがあった。
電子レンジで牛乳を温めて飲んでみた。

夜中に目覚めなかった(´∀`)

ありがとうローガン。
君の言う通りだったよw

2009-01-25

東方美人

20090125220846
癒やしを求めて、東方美人に頼ってみました。
この香りが好きなのです。

そして、今日のおやつはリッツサンド。
子供の頃はあまり好きじゃなかったけど、大人になって久々に食べてみたら激うまでした(´∀`)

しかし、リッツサンド恐るべし。
1束(9枚)で383kcalもあるよ!!
カロリー気にしなくていいなら、一度に5束ぐらい食べたい…。

2009-01-25

またしても

4:20

今日も変な時間に目覚めてしまいました。
気持ち悪い…。

もう、半月ぐらいこんな感じです。

最初は、家族が夜勤から帰宅した時の物音で目覚めてしまっていると思っていたけど、いま熟睡してるらしく静かなので、それが原因ではなさそうです…。

2009-01-24

22.5%

体脂肪率が22.5%になりました。
計測開始したときは24%ぐらいあったので、多少は健康的になったかな。

あとは、胸は現状維持で、脚だけ細くなって欲しいです。

2009-01-24

目覚め

5:30
相変わらず変な時間に目覚めちゃいました。
ひどい頭痛がします。
寒くて、なかなか二度寝もできません…。

2009-01-23

妙に納得

以前も書きましたが、ネットで星座+血液型で性格診断できるというアレの話題。
なにげに読んでたら、こんな感じでした。

・結婚願望は薄い。
(明確な理由がわからないから。)
・恋愛をゲームのように考える傾向がある。
・追い掛ける恋愛は苦手。
・でも追い詰められる恋愛も苦手。

納得だぉw

愛情表現が乏しいと、すぐ不安になります。
だからといって、自分からは言いたくない。
困った性格ですなw

そして、ゲーム感覚ってのも納得。
「相手が自分に惚れたら終了」
みたいなところあると思うw
性格悪すぎるww

2009-01-22

睡眠障害

最近よく3~4時ぐらいに目覚めてしまう。
それから1時間ぐらいして、いつの間にか寝落ち。
いつも7時には起床しなきゃいけないのに、最近は30分以上は起きれない。
朝ゆっくりできないから、朝食も簡単に。

お昼頃に激しい眠気に襲われる。
夜も眠いのに、なかなか寝付けない。

悪循環スパイラル(´・ω・`)

UD様いわく「睡眠障害かも」と。
先日の幻臭も原因は同じだろうと。

会社お休みできたら、なるべく早く病院行ってみます…。

そうかー。
めむ病んでるのか。
意外だ。
すげー平気だと思っていたのにw

2009-01-21

メッセンジャー

フレに誘われてボイチャしてみまして。
非常に便利ですね。あれ。
昨夜は雑誌を読みながら、キャッキャと雑談してみたり。
人生相談とかもしてみたり。
孤独な生活していると、こういうふうに遊んでくれる人がいるって素晴らしいね…。
DSのPS0やるときも、これ酷使して遊ぼうと心に決めました。
まあ、メッセンジャーにフレ登録してるの1人しかいない上に、
PS0は持ってないらしいケドw
PS0で遊んでくれるヒトで、ボイチャしてくれるヒト募集しております。
新規だとコワイから、FFフレ限定ですけどw
「相手してやんよ!」
というフレの皆さんは、メールにてご一報下さい。
アカウントご連絡しますので。

携帯の月額が6696円なのが非常に困惑中。
携帯電話って高すぎますよね?
CDMAだった頃は月々2600円で基本料金しか使ってませんでしたよw
WINにしてからの高さには、さすがに何とも言えない気分であります。
でもネット依存症だから、ネットには接続したい。
なので、通話は滅多にしません。
電話代は基本料金内でおさめて行きたい。
家族共有で、たぶんプラス2000円ぐらいまでは行けると思うけど。
めむから電話が来た人は、きっと凄いラッキーなヒトってことでw

PC持ってない人は、こう考えてみるんだ。
月々1万円の携帯料金を払うことを考えれば、
1年分でPCが買えるんだよ…と。
なので、PC購入推奨ですw
(自分が遊んでもらえるからという理由だけで推奨してみるww)

携帯電話といえば。
Windows搭載の携帯が欲しいのですが、AUユーザーには厳しい現実ですねw
海外みたいに可愛い横型がいいのですがー。
HEROESのクレアが使ってるやつとか、すげー可愛いんですけど。
ああいうの日本で売ってないあたりがナンセンスw
っつーか、キャリアと機械が別で選べないのが痛い。

いまだに携帯ぷちぷち押すのが苦手でして。
メールは凄く遅いです。
しかも爪が長いとボタン押せないのですよorz
片山右京のように両手でぷちぷちと早押しできるような人は凄いですね。
めむはキーボードのタイピングなら早いんですけどね。
JIS配列仕様な脳なのでw

2009-01-21

武器とマグ

20090121084216
PS0がレベル43になりました。
このレベルでも、ハードの序盤キツイヨ(´Д`)

いまお気に入りの武器は、ブレイドカノンとテスタロッサ。
タメ攻撃のモーションが可愛いのです。
対ロボはスイートベリーを使ってます。
スライディングがラブリー。

PSOで毎日一緒に行動してたフレが、いつも長槍を使ってたのを思い出し、長槍を使ってみましたが、モーション変わってねいなw
彼はこのゲィムやっているのだろうか(´・ω・`)

マグは蝶々っぽいやつに進化。
ガード+マインド型ですにゃ(´∀`)

2009-01-20

紛失

愛用してた手袋が、左手のみ行方不明。
そろそろ新しいの買おうと思っていたけど、買う前に紛失するとは予想外。
通勤時徒歩だからツライ。
左手だけ凍傷になっちゃうぉ(´・ω・`)

2009-01-19

集団男子萌え

今朝読んだニュースに
『集団男子萌え』
というのが載ってました。
「ピンだと目立たない子でも、集団で居るとキャラが立って相乗効果で素敵に見えるのだ」
という内容でした。

あぁ、わかるわかる(´∀`)
なんつーか、部活帰りのバスケ部の集団がカッコ良く見える法則ですよね?
(違うかや?w)

漠然とどんなタイプが好きかと聞かれると困るけど、
「イケパラの中では誰が好き?」
って聞かれたら、迷わず「難波先輩」と答えれるようなもので。
その限られた枠の中からチョイスするのは、意外に容易なことのようです。
それも集団男子萌えの特徴だとか。
周囲の人と比較できるのが良いんでしょうかね?

集団の相乗効果は女子にも同じことが言えるよえで。
その相乗効果を上手く利用しているのが合コンらしいです。
まあ合コン行ったことないからワカランですがw

集団女子萌えの心理は、めむも理解できます。
めむ主催のイベントのスタッフさんが、みんなお揃いの制服着用してるんだけど、みんな同じ制服で可愛さ3割増w
普通の服で仕事するよりも、ヒラヒラのゴスロリ服でバタバタしてる方が忙しそうに見えて一生懸命さも伝わりますw
相乗効果万歳ww

2009-01-18

ネイル練習

20090118144057
20090118144054
20090118144052
苦手なフラットペイントの強化月間です。

ピンクのお花
→ピンクのバールをベースに、淡いピンクと白のお花を描きました。

和風ゴスロリ
→検定赤の練習後、黒レース&白の5枚花をラインで描きました。

アーガイル
→検定赤の練習後、白のみでアーガイル柄&リボンを描きました。

なかなかフラットペイントの資料本がなくて、ちょっと大変(´Д`)
検定対策の資料本が出たらイイナw

2009-01-17

1日:1時間半。

高橋名人との約束
『ゲームは1日1時間!』
よりも少し長い1時間半だけ、ライ君と顔を合わせる機会があります。
めむ起床→出勤までの、約1時間半だけですがw
来週もこんな感じのスケジュールっぽいです。
ここまで会わないと、ケンカとかしないし、快適にすら思えて来ました…。

ひとりでお留守番な夜。
隣の家の物音が気になったり、
ケータイのメール受信音に驚いてみたり、
別の部屋に移動するときに無意味にひとりごとを言ったり、
ゴハン作るの面倒だったり、
友達が遊びに来るって連絡してくれないか待ったり、
まあ、そんな感じで生活しております。はい。
ゴハンきちんと食べないせいか、不健康に痩せ始めている気がします。
上半身は痩せたら困るから、しっかり食べないとー(´;ω;`)

地元の友達とは、元々が実家が離れていたりしたもので、
予め数週間前に予定を入れないと遊ばないタイプのヒトばかり。
来訪歓迎だけど、最低でも3日前までには連絡欲しいし。
そんな感じで、唐突に来ちゃう人は勘弁して下さいw
ヨネスケって呼ぶよww

2009-01-16

幻臭

20090116014337
自爪でアート練習。
スカルプチュアを短くしてあるので、ちょっと横長ですが…。
イメージは『和風ゴシック』です。
レースとか蝶とかお花とか、もっと上達したい(´∀`)

-----ここからタイトルの内容-----

最近よく、自分から異臭がする気がすることがあり。
気になった直後に、自らの身体の異臭チェックをするのですが、全くしないどころか香水の素敵な香りが漂っていたり…。

このことをライ君に話したら
「幻聴みたいなもので幻臭じゃね?(´ω`)」
と言われました。
精神的に病んでるってコトかや?

…でもやっぱり気になるので、ファブリーズとか香水とかガムとか活用。
お風呂でも身体のいたるところをケア。
むしろ全身永久脱毛とかして、異臭の原因になりそうなものを排除したい。
そんな気分(´・ω・`)

2009-01-15

お姫様なコリラックマ部屋

お部屋の改装計画を立ててみた。
タイトルの通り『お姫様なコリラックマ部屋』にすることを決意。
ピンクと白の、ふんわりしたお部屋にしてみせます。
コリラックマさんと戯れてみせます。

カール君にこの計画をメールしたところ、IKEAをチェキするように助言されました。
最近よく聞きますね、IKEA。
明日の夜にでもネットで調べてみようと思います。はい。

早速ですが、お部屋の中心を担うと思われる、コレクションテーブルを購入しました。
思い立ってしまったら、もう買うしかありません。
(倉庫な現状、全くお部屋は片付いていないけどw)
送料込2300円でした。
フィギュアとか収納しながら飾れてイイですよね。うん。

<今後欲しいもの>
・お姫様ベッド(もちろん天蓋つき)
・ギャザーのカーテン
・ドレッサー

モグハウスのように、サクっと競売で家具買えたら楽なんですけどねぇw
予算は、ベッドを買わなければ2万円ぐらいかなー。
棚とかベッド入れたら、相当な金額になりそうです。
ベッドだけでも軽く4万円ぐらい行きますorz
ベッド無理かもしれねいな。
ライ君に
「そんなもの買う予算が何処にあるんだよ? あぁん?」
と言われたばかりなのです。
暫くベッドは我慢ですな…。

あと、ベッドはシングルとダブルとどちらがいいかも悩んでおります。
お姫様イメージだと、大きい方がいいかなーとか思うんですが。
どうでしょう?(´∇`)

2009-01-12

好きなタイプ

先日お友達に
「めむさんて、どんな人がタイプなんですか?」
と聞かれました。
非常に悩みました。

「好きになったらタイプなんじゃね?」
と、その場では答えたけど、よく考えたらそんなわけもなく。
好きになったら、好きになっただけで。
タイプ的には普通にあるでしょ。
本能的に(´・ω・`)

<性格とか>
・雑学豊富で何を質問しても、普通に答えてくれる。
・自主性がある。
・対話を大切にしてくれる。
・すぐにキレない。
やはり一緒にいて飽きない人がイイデスネ。

<行動とか>
・字が上手。
・ごはんの食べ方がキレイ。
・手先が器用。
・歌が上手。
・才能がある。(ジャンルは何でもいい。)
一緒にいて恥ずかしくない人がイイデスネ。特に外食の時とかw

<外見とか>
・身長が自分より10cmぐらい高い。(ヒールはいたときのバランス的に。)
・太ってない。
・歯並びが良い。
自分にナイ部分が多いと惹かれるかも?

箇条書きしてみたけど、なんか、ふわっとしたことしか思い付かねいなw
そう考えると、やっぱり好きなタイプとかいうものはナイのかもね?
でも、潜在的に好きなオーラの人とかは居ると思うんだけどね。
恋愛に限らず、人間関係で引き寄せる系統って、なんか似てる感じの人が多い気がするし。


好きなタイプを思い起こして、具体的に書いてみた。
・漫画のキャラ→三井寿(スラムダンク)、アンドレ(ベルサイユのばら)
・声→関智一、浪川大輔
・俳優→水嶋ヒロ、中村俊介
…ここまで書いても全く共通項ない気がするのですがw
好きなタイプとか聞かれると、結構難しいですな。

まあ、結論としては、わかりやすく『三井寿』ということで納得することにしよう。うん。

皆さんの好きなタイプは、どんなヒトですか?(´∇`)

2009-01-11

中国茶会とネイル

20090111203113
20090111203111
20090111203109
昼間のあめ市の後、午後から中国茶会に行きました。
今日はプーアル茶と蒙頂黄芽を生徒さんに出しまして、お菓子もいっぱい食べましたよ。
生徒さんが女の子だけだったので、恋愛談義に花が咲いて楽しかった(´∀`)

中国茶会の後は、中国茶会にも参加してた、春の試験のネイルモデルさんのケアでした。
自宅にお招きして、ケア&リペア&カラー&アートのフルコースでw
ポップでキュートなモデルさんなので、こんなイメージで!

しかし、もっと練習しないと、ダメな部分が結構ありまして。
もっと筆と仲良くしないと、思った通りのアートは難しい(≧Д≦)

2009-01-11

あめ市

20090111130844
駅前に用事があったので、お店の開店時間に合わせてやって来ました。
そういえば、今日は【あめ市】でした。
忘れてたわけじゃないのです。
ほんとだよ!w

去年は中国茶の講習会で駅前に居ましたが、そんなに混雑した記憶が無かったのですが…。
パルコ周辺→大名町通り→縄手商店街
人多すぎ!
出店もいっぱい、地元のお店の店前販売もあり、大混雑!
飯田屋さんの飴とか、混みすぎて買えなかった(´Д`)
(専門学校の同級生の実家の飴屋さん。)

普段なら10分ぐらいで歩けるのに、倍ぐらい時間掛かりましたorz
おそるべし、あめ市。
去年の閑散なイメージは、講習会に夢中だったせいで気付かなかっただけかや?

御神輿とか太鼓隊とか、賑やかですにゃ。
縄手商店街や四柱神社は人が多すぎて撮影できねかったよ!w

2009-01-10

寒冷地仕様

昨夜は変な時間に目覚めたりしたので、がっつりお昼寝しちゃいました。
お昼寝から目覚めたら、あまりの気持ち悪さに襲われ、全身から血の気が引くというか、体温がなくなるというか、非常に生命の危険を感じました。

ライ君いわく
「寒すぎると、よくその症状が出る。」
ということらしく、指示に従ってお布団でゆたぽん抱えてたら、だいぶ良くなりました。
寒すぎて、内臓が正常に機能しないんだって。
本当に凍死するね(´Д`)
寒冷地仕様の装備しなきゃダメダナ…。

今日は外食希望でしたが、とても食事をするような気分ではないので中止。
温かいココアでも飲もう(´∀`)

明日は、めむ主催の中国茶会があります。
プーアル茶とか淹れ方の講習とお茶会です。
生徒さん用に、マサムラのケーキでも買って行こうかな♪

2009-01-10

惚れてまうやろー!

Wエンジンがお気に入りなこの頃。
いたるところで
「○○のパターンのやつや!」
を言ってます。

でも肝心の
「惚れてまうやろー!」
は、言ったことが殆どありません。
なんか、使いこなすの難しいですねw

今日はこれからネイルスクールです。
ブログ更新してたら、時間的に遅刻するパターンのやつや!

2009-01-09

どこまでも白い雪のような

20090109090243
20090109090240
徒歩通勤には悲しい季節。
家の外に出た瞬間、GLAYの歌が脳内リピートでありますw
まあ実家方面よりは全然雪ないけどね…。

家の近くのトンネル。
夜は暗くてコワイ。
違法駐車もいっぱい。

通勤途中には何もありません。
もう1つ横に大通りがあって、そっちにはファミマとかあるんだけど、プラス5分ぐらい掛かるから、怖くてもトンネルで(´Д`)

2009-01-09

残業とか。

昨夜は帰宅したら21時近くでした。
珍しくブログ更新もしなかったぉ…。

夕飯を作る気力もなく、冷蔵庫にあった白米を少し食べたわけですが。
白米オンリーだと味気なかったw
でも作りたくないから我慢。
食べないよりはマシ。

いつも1時間は入るお風呂も、シャワーで簡単に済ませてみたり。
めむが一人暮らしだったら、毎日こんな自堕落な感じだったんだろうか。
危険すぎるw
人としての尊厳なさすぎるww

昨夜は疲労のあまり、お米を炊かずに寝てしまい、朝起きてから炊き込み御飯を作りました。
出勤時間が遅いと、炊き上がりまで待てるので素敵です。
ジップロックコンテナに詰めて、お昼用に持参。
炊き込み御飯のみなのがアレですが(´ω`)

たまには高級なお料理が食べたい。
フォアグラとか食べたい。
誰かそろそろ結婚式に呼んでくれないかな。
美味しいもの食べれるし、たまには着飾ってお出掛けしたい★

2009-01-07

センス

20090107210125
自分のセンスのなさに脱帽(´Д`)

なにこれw
和菓子?www

練習不足にも程があるわ!
死ねばいいのに!(`Д´)

2009-01-07

まさかの

オール電化のCMに小野寺昭が!

以前から「オール小野寺昭」とか言い続けてた甲斐がありました。
やはり電化と言えば殿下しかいないよねw
なんか自分と同じ思考のCMプランナーがいて嬉しい(´∀`)

2009-01-07

ひとりでお留守番

今日からライ君が夜勤ということで、夜はひとりでお留守番です。
夕飯作る気力出ないから、みかんでイイヤ…。
具合悪いし、寂しいし、不安だぉ(´Д`)

めむは9~18時の仕事。
ライ君は17~翌2時の仕事。
会うのは明日の朝ごはんですから、
「また明日ねー!」
と挨拶してきたわけですがw
なにこの家族ww

2009-01-06

本日の夕飯

20090106194702
鍋焼きうどん再び。
どうしても天ぷらが食べたくて買いに行ったけど、選択の余地ナシでしたorz

午後病院に行く予定が、すっかりお昼寝しちゃって行けませんでした(;_;)
痛み止めないし、困りましたな…。

明日から夜はひとりでお留守番。
夜中に激しい痛みが来たらどうしよう(´Д`;)

2009-01-06

衝動買い

20090106122125
去年から欲しかったロザリオが、セールで安くなってました。
買っちゃった(´∀`)
それから、チシャ猫のグッズにもハマりかけ。
可愛いよチシャ(*´Д`)=з

なんやかんやで、他にもお買い物したら1万円分ぐらいになりました。
スッキリしたけど、カードの請求がコワイw

午前中は歯医者に行って来まして。
こないだ取れた部分の補修と、全体的なメンテナンス。
歯科矯正をやった後から虫歯がずっとないので、この調子で虫歯ナシ記録に挑戦して行きたいw

午後は婦人科検診。
歯医者の近くなんだけど、体温表忘れて寄れなかった罠orz
プロフィールプロフィールプロフィール

めむむ

Author:めむむ
---中の人---
【名前】めむむ(Memew)
【お住まい】松本城の近く
【仕事】限りなくニートに近い、自称デザイナー。ドール服、ネイル、オリジナルキャラクターのグッズなど作っています。
【好きな食べ物】アイスクリーム、お寿司



◆イベント参加予定◆

◆にな*めむWEB◆

◆Twitter◆

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

