--------



2009-02-28

『調理スキル2』の底力

20090228190537
20090228190535
本日の夕飯は豆腐鍋らしきもの。
字の如く、豪快に鍋に豆腐まるごと投入。

やべぇw
沸騰したらあふれちゃうじゃないかww

命名『謎の白い物体鍋』

入れたもの
・豆腐…1丁
・キャベツ…1/4個
・冷凍シーフード

味付け
・ほんだし
・味噌

調理スキル2には、今はこれが精一杯。


本日食べたもの

◆朝
・フルーツグラノーラ

◆昼
・蒸しキャベツ
・ミートボール
・白米
・梅干し

◆おやつ(夕飯の後に食べる予定)
・サツマイモ
・コーンスープ


さっき空を見上げたら、月と星の距離感が可愛かったです。
携帯では上手く撮れないね(´・ω・`)

2009-02-27

香水

20090227231800
めむの持っている香水は、こんな感じ(写真参照)ですにゃ。
特にお気に入りなのは、『marie claire ベリー』です。
これは甘いラズベリーみたいな香りで、オーデコロンなので控えめです。
お値段もお手頃だし、デパートの化粧品売り場にあるので入手しやすい。
初心者にオススメかも。

同系統の香りでは、『ANGEL HEART raspberry』『bonny*bonny purple』あたりが甘い香り。
両方パルファムなので、ちょっぴり強いので注意かも。

そして、テスターでチェキせずに買って、いまだに持て余してるのが『amole mio』の、青リンゴをイメージしてる瓶のやつ。
これは自分的にダメでした…。
瓶は可愛いんだけど。
やはりテスターで確認するのは大事ですな。


本日の食生活

◆朝
・白米
・梅干し
・ミートボール

◆昼
・白米
・コーンスープ

◆おやつ
・フルーツグラノーラ
・小枝(ホワイト)
・梅昆布茶

◆夜
・焼きそば

焼きそばは野菜入れすぎて通常の3倍になりました(´Д`)

2009-02-26

37.5℃

本日の基礎体温は37.5℃でした。
単純に考えると、日中は38℃近くあったわけで。
他人の話も絶え絶えに聞こえてきて、仕事も集中できませんでした。

…普段から集中力が無く、他人の話を聞かない人だという説は内緒でヽ(´ω`)ノ


本日の食生活

◆朝
・白米
・湯豆腐

◆昼
・白米
・梅干し
・蒸しキャベツ
・冷凍食品2~3品

◆おやつ
・フルーツグラノーラ
・コーンスープ
・苺のスイーツ(半分)

◆夜
・白米
・湯豆腐


湯豆腐生活終了。
たくさん作りすぎましたかね…。
まだ2pacお豆腐残ってるけど、明日は何を作ろうかな。

2009-02-25

悲しくてもお腹は減るのね

気分が沈みまくり。
生きているのがイヤって気持ちになるのに、お腹は減ってしまうのね。
これが生きてるってことなのね(´Д`)

◆朝
・パン
・シチュー
・煮物

◆昼
・白米
・煮物

◆夜
・白米
・湯豆腐

2009-02-24

憂鬱

すぐにイライラする。
気分が憂鬱になる。
そして、お腹が痛い。
原因は、過食と同じだとは思いますが…。

お部屋の片隅にあった『当帰芍薬散料』を久々に飲むことにしました。
婦人科で処方してもらってる漢方薬ですが、苦くてマズイから放置してたのです…。

激マズすぎて泣きたくなったぉ(;_;)

でも、しばらく我慢して飲み続けてみます…。

2009-02-24

本日食べたもの


・シチュー
・パン


・パン
・蒸しキャベツ
・お弁当用ハンバーグ


・シチュー
・パン


作りすぎたシチューを消化したって感じだ(´Д`)

まぁ、比較的バランス良いシチューに仕上げておいてヨカッタw

2009-02-23

野菜いっぱい

夕飯にパンプキンシチューを作りました。
野菜入れすぎて、ちょっと味が薄い気がしますが(´Д`)

材料
・タマネギ×1個
・じゃがいも×3個
・キャベツ×1/4個
・シーフードミックス×50gぐらい
・手羽元×10本


炊飯器で具材を加熱して、手羽元の骨を外しました。
食べるときに骨あると面倒ですからね。

そして今夜はひとりでお夕飯。
食べ過ぎないように気を付けよう(´ω`)

2009-02-23

お買い物

今朝から大雨→雪→雨です。
寒いのに灯油が無くて、渋滞時間が過ぎるまでは外出は厳しかったので、カーボンヒーターで我慢してました。
寒かった(>_<)

身体を温めるために、生姜を紅茶に入れてジンジャーティを作りました。
身体に良さそう。
しばらく続けてみよぉ。


お昼に食べたもの
・290円でスーパーで買ったお弁当×1個
・蒸しキャベツ×1/8個

お弁当は安かったけど、カロリーは多そうな気配。
家事しながら消費しなきゃ。
あとで、また煮物作る予定。
蒟蒻中毒w

2009-02-23

大雨

せっかくのお休みなのに、大雨なんて鬱ですね。
今日はお買い物と郵便局に行きますよ。
試験の申込みしなきゃ。


本日の朝食
・昨夜の残りの塩豚+キャベツの炒めもの
・チャーハン
・茉莉珠茶

2009-02-22

お夕飯

20090222190006
・塩豚キャベツ丼
・油揚げとワカメのお味噌汁
・茉莉珠茶

キャベツおわた(´Д`)
明日買いに行かなきゃ…。


先週よりも体重が3kg減りました。
背中の肉が、一気に無くなった気がします。
恐るべし、過食期…。
今週末までに、あと1kg戻さないと。

中国茶飲んでたら内臓が温まるせいか、身体が冷えにくいです。
ある意味エコだな(´∀`)

2009-02-22

お昼ごはん

キャベツばかりだったので、粉モノが食べたくなりました…。
謎のピタパンぽいものを作ってみましたよ
小麦粉をお湯で溶いて、少し塩を混ぜて焼いただけ。
原始的ですかね(´Д`)
強力粉しか無かったけど、結構食べごたえアリです…。

・ピタパン風の粉モノ×2枚
・キャベツ×1/4個
・魚介のマリネ
・茉莉珠茶

ピタパンの小麦粉分のカロリーを消費しなければ。
あとでお散歩に行こう(´・ω・`)

2009-02-22

朝食べたもの

おめざ
・フルーツグラノーラ

朝食
・蒟蒻の煮物
・蒸しキャベツ
・茉莉珠茶

2009-02-21

夜食べたもの

おやつ
・蒟蒻の煮物
・ライチ紅茶

夕飯
・牛肉とキャベツの炒めもの
・白米×1/2杯
・チーズ×3個
・豆乳紅茶×100cc

夜食
・アルファベットチョコ×3個
・茉莉珠茶

2009-02-21

お昼ごはん

・蒸しキャベツ×1/4個
・しゅうまい×2個

確実に、夕方は空腹でグッタリしそうです。
夕飯は、それなりに食べよう(´・ω・`)

2009-02-21

朝ごはん

・蒸しキャベツ×1/4個
・しゅうまい×2個
・レモンティ×1杯
・ヤクルト×1本

激しく物足りない気がする。
でも物理的にはお腹いっぱい。

2009-02-20

夜食べたもの

おやつ
サツマイモ

夕飯
バタースティック×2本

夜食
鶏つみれと蒟蒻の煮物


小分けに食べた方が良いと悟ったので、明日から1日5食にしようと思いますw

2009-02-20

本日のランチ

毎食書き綴ってますが、あとでカロリー計算するつもりの覚え書きでありますよ(´ω`)

お昼に食べたもの
・自作お弁当
(ごはん2/3杯、挽き肉のチーズ巻き、サツマイモ4カケ、イカのフリッター)

春キャベツ食べたかったのに、入れるのわすれた(´Д`)
今夜食べよう…。

2009-02-20

本日のブレックファスト

昨夜体重計測したら、4kg増加まで行ってました。
一週間でここまで増えると、身体が重たいのがわかるw
やばくね?ww

今朝食べたもの
・バタースティック…2本
・サツマイモ…1/2個
・ライチ紅茶(中国茶)

2009-02-19

本日のディナー

20090219214641
20090219214639
20090219214637
20090219214635
20090219214632
職場の皆さんとお食事会。
久々に外食イタリアンでした。

・牛肉のカルパッチョ
・ピザ
・白身魚のフライ
・ポンゴレビアンゴ
・魚介クリームパスタ
・デザート(撮影するのワスレタヨw)

参加費2500円で、お腹いっぱい。

早くも、減量が失敗の予感です…。

2009-02-19

本日のランチ

自作お弁当ですにゃ。

・白米…お茶碗1/2杯分
・鶏唐…2個
・卯の花…スプーン2杯分
・サツマイモ…5カケ

お腹は満腹っぽいのに、脳はまだ食べたいみたい。
お茶飲んだりして、満腹感を持たせてあげないと…。

今夜は職場の皆さんと外食らしいです。
食べ過ぎないように気を付けよう(>_<)

2009-02-19

過食期

食べても食べても満腹になりません。
今週だけで体重が2kg増えた。
速攻で戻さなきゃ(´Д`)

去年話題になった『レコーディング』は、効果ありそうですよね。
しばらく試してみよう…。

本日の朝食
・バタースティック×2本
・サツマイモ×1/2個
・コーンスープ
・ヤクルト×1本

起きるの遅かったから、簡単に食べた。
やはりバランス良くないな。

2009-02-16

ヒステリック被害

仕事中、隣の席の人に頼まれて、別の部署に確認事項を内線したんですよ。
そしたらね、

「そんなのあんたが調べたらいいでしょ!
 こっちは暇じゃないのよー!!」

って怒鳴られて、ガチャ切りされましたよ。


なんつーか、人として終わってるよね。
何様なのかと。
オバサン更年期障害のイライラかや?
…と、心配してしまいましたがw

その後、オバサンはうちのリーダーさんに内線してきて、
「さっきはキツく言い過ぎちゃって、謝っておいてくれる?」
とか言ってたみたい。



はい。
もちろん許しませんよ。
オバサンが困って助けを求めてきても、絶対に救いの手は差し伸べないですから(^ω^)

他人に対する礼儀というものが、なってなさすぎ。
新人相手だったら、見下した態度してもいいって思ってるのかや?
アリエナイ。


そして、理不尽に怒鳴られてから頭痛が発生。
ストレスと身体の不調は、密接に影響してるんですね(´・ω・`)

2009-02-15

ドリパス

20090215200054
お部屋の片付けをしていたら、ドリームパスポート発見。
懐かしすぎて泣きそうになりましたw
あの頃に戻りたい(つД`)

2009-02-14

本物の…

20090214141338
ネイルスクールの帰りに、モデルさんと一緒にスタバに寄りました。
同じ敷地内にあるって素敵(´∀`)

・ハニーオレンジラテ
・ニューヨークチーズケーキ
・ザッハトルテ
を購入。

ザッハトルテは期待してなかったけど、本物でした。
中にアプリコットジャムが塗ってありました。
ザッハトルテという名前の、ただのチョコレートケーキはよく騙されて買いましたが、アプリコットジャム入れてる本物のザッハは地元で見たことなかった…。

スタバに対する評価が、ちょっぴりUPしました。

でもバレンタイン限定ドリンクがもう売り切れだったから、評価マイナス。

なので、評価かわらずw

2009-02-13

バレバレバレ☆バレンタイン

20090213192527
20090213192525
20090213192523
バレンタイン・イヴですね。

モロゾフのチョコレート。
それから自分へのご褒美でフルオーダーのストラップ。
誕生石のトルマリンがあしらってありますよ。
キラキラで可愛いぉ。

プレートには好きな文字を彫刻してもらえます。
裏面も。
何が書いてあるかは内緒(´∀`)

2009-02-12

マインドシーカー

子供の頃に書いた将来の夢
『超能力捜査官』

この年齢になっても、まだ諦めていないんだゼヽ(´∀`)ノ

ネットで、超能力の鍛え方などを熟読。
能力を開眼できた人とか、非常に羨ましい。

捜査官になるには、透視能力系が役立ちそうな気がするのですが。
どうでせうか?
少しでも多くの事件を解決したいですね。

未然に防げるのが一番いいけど、『マイノリティリポート』みたいな起きる前の事件を捏造されて罪になっても困りますからね。
そこは超能力捜査官の干渉できない部分なのでありますよw

がんばって超能力を開眼させようとしていたら、ライ君に
「ファミコンとマインドシーカー使えよ!」
と言われました。
エスパー清田監修の、超能力のトレーニングソフトらしいですね。
そんな素敵なソフトがあったなんて、知らなかった…。


超能力ではないのですが、子供の頃にタロットカードにハマった時期がありまして。
友達の身の上に起こる大きな出来事を予言してしまいまして。
予言が現実になってしまってから、怖くなってカードを使わなくなりました。
その頃からホラーというか、怖いもの全般的に敬遠するようにしていたら嫌いになりました。
霊感も「何も見えないし感じない」と思っていたら、封印できたし。

そろそろ封印を解いて、世のため人のために能力を使うべきですかね( ̄Д ̄)b


…とか言ってると、痛い人にしか見えないけどw
でも、超能力捜査官だけは絶対に諦めないからねっww

2009-02-12

お寝坊さん

いつもより40分ほど寝過ごしまして。
ライ君に起こされなかったら、お昼まで寝てた勢いで。

でも、ゆっくり朝ゴハンは食べまして。
どんなに遅刻しようが、昔からこれだけは変わらないのです。
遅刻しなかったけどw


一昨日まで全く眠くなくて、睡眠時間かなり少なかったけど、その反動でせうか?
これからまたしばらく、眠い周期に入ります。

おやすみマーヤ(´Д`)

2009-02-11

バベル(6)

早起きしたので、朝からファンタシースターゼロ中。

ようやく101階目のマザーにご対面。
まあレベル上がってたので、楽勝でしたね。
パターン同じだしw

これでようやく、難易度高いエリアにレア探しに行けそうです。
ワクワク(´∀`)

2009-02-10

バベル(5)

いい加減そろそろイヤになってきました。
マザー8回目終了。
微妙にレアの赤箱の出現率がupした気がします。

あと20階ほどで終了ですが、フォースはレベル60ぐらいでクリアできるのでせうか?
ダメならまた1週間もバベルだぉ(´・ω・`)

とりあえず明日中に最上階に到達したい。

2009-02-08

久々の。

20090208184015
20090208184012
20090208184010
めむ主催のイベントしてきまして。
たくさんご参加いただきました。
楽しかった(´∀`)

そして、久々にコスプレ。
アイドルマスターの美希(覚醒前)
スノーストロベリーでありますぞ。

かわいい?w
キャラの年齢設定と、めむの実年齢とか気にしないで下さいねww


※大きい写真はCureに掲載しておきました。
 ファンクラブ専用の写真を数枚更新中なので、よかったら入ってくださいにゃ★
プロフィールプロフィールプロフィール

めむむ

Author:めむむ
---中の人---
【名前】めむむ(Memew)
【お住まい】松本城の近く
【仕事】限りなくニートに近い、自称デザイナー。ドール服、ネイル、オリジナルキャラクターのグッズなど作っています。
【好きな食べ物】アイスクリーム、お寿司



◆イベント参加予定◆

◆にな*めむWEB◆

◆Twitter◆

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

