--------



2009-03-31

寝過ごしちゃった

起きたら8時でした。
ギリギリすぎです。
夜中に具合悪すぎて目覚めてしまい。
2時間ぐらい眠れなかったのが原因かや?(´Д`)

2009-03-29

巨大ハンバーグ

20090329192336
昨夜はハンバーグを作りました。

【材料】
・挽き肉…600g
・玉ねぎ…1個
・食パン…1枚
・豆乳…200cc
・塩コショウ、ハーブ…適量

【作り方】
・玉ねぎをみじん切りにする。
・豆乳に食パンを浸して細かくちぎる。
・ビニール袋に材料を全部投入。
・まんべんなく、ひたすら混ぜる。
・焼く。

…あ、デカすぎてひっくり返せないwww

昨日の食生活

◆朝食
・フルーツグラノーラ
・豆乳

◆昼食
・フルーツグラノーラ
・豆乳

◆夕食
・ハンバーグ
・キャベツのスープ


本日の食生活

◆朝食
・フルーツグラノーラ

◆昼食
・食パン
・ハンバーグ

◆おやつ
・フルーツグラノーラ
・鳳凰単叢

◆夕食
・焼きそば

2009-03-26

横浜中華街に行きます

オススメのお店などありましたら教えて下さいにゃ。
滞在時間は3~4時間ぐらい。
時間足りないかや?

本日の食生活

◆朝食
・フルーツグラノーラ

◆昼食
・白米
・ひじき
・レンコンの天ぷら

◆おやつ
・りんごパイ

◆夕食
・白米
・生姜焼き
・キャベツのスープ

2009-03-26

試験の日程

土曜日午前になりました。
確実に前泊です。
金曜日のお昼頃から渋谷あたりに遊びに行く計画立てよう(´ω`)

今回は学科免除なので、少し早く帰れます。
土曜日午後は中華街に食べ歩きに行く計画で。
楽しみ。
試験受かるとイイナ。

昨日の食生活

◆朝食
・食パン

◆昼食
・食パン
・野菜炒め

◆夕食
・パスタ

◆夜食
・フルーツグラノーラ

2009-03-25

悪化

相変わらずの不正出血。
様子を見ていたら、5日目にして出血量が激増。
気付くと「お腹痛い」しか言ってない気がします。
病院に行くべきだろうか…。

昨日の食生活

◆朝食
・白米
・梅干し

◆昼食
・白米
・ハンバーグ

◆おやつ
・フルーツグラノーラ

◆夕食
・白米
・お刺身
・野菜炒め

2009-03-23

ザ・ストレンジャーズ

MTV見てたら、『ザ・ストレンジャーズ』のトレイラーやってまして。
もうトレイラーだけでギブw
コワイの無理ww
監督は『ザ・リング』の特殊効果担当してたらしいですね。

『トワイライト』も少し気になりますね。
内容的には『ときめきトゥナイト』だとライ君に言われましたが…。


めむが見る映画の選び方

(1)監督で選ぶ
クエンティン・タランティーノ&ロバート・ロドリゲスはガチ。
アンドリュー・ニコルも好きにょ。

(2)出演者で選ぶ
クリスチャン・ベール
アントニオ・バンデラス
ジャッキー・チェン

(3)内容で選ぶ
アクションとSFが多い。
ホラーと恋愛モノは殆ど見ない。
マイナーな映画も見に行くので、座席にオッサンしか居ないような作品に遭遇することも多々ありw
脳内がオッサンなのかもだ。


本日の食生活

◆朝食
・白米
・目玉焼き

◆昼食
・白米
・ハンバーグ

◆おやつ
・さつまいも

◆夕食
・たらこスパゲティ

2009-03-22

お買い物

20090322193725
お部屋のコリラックマさんが、ヘッドホンを付けておりました。
ラブリー。

今日は午前中に松本駅周辺にお買い物に行ってきました。
雨が凄かったケド…。
久々に駅ビルに行ったら、だいぶ様子が変わってましたね。
たまには行ってみるのも良いかも。

本日のお買い物
・下着
・通帳ケース
・パン

通帳ケースは、通帳ケースじゃないのかもですが、ぴったりサイズだったので(´∀`)


本日の食生活

◆朝食
・食パン

◆昼食
・フォカッチャ
・スコーン

◆おやつ

◆夕食
・野菜炒め
・わかめスープ
・白米

2009-03-21

不摂生

満腹感は30分後ぐらいにやって来る。
満腹感を待てずに食べ過ぎる。
困りましたな(*´Д`)=з


本日の食生活

◆朝食
・フルーツグラノーラ
・豆乳

◆昼食
・フルーツグラノーラ
・豆乳
・ちくわぶの煮物

◆おやつ
・フルーツグラノーラ
(そのまま)

◆夕食
・おはぎ
・梅酒


昨日の食生活

◆朝食
・フルーツグラノーラ
・豆乳

◆昼食
・パニーニ
・メロンパン

◆夕食
・ちくわぶの煮物
・鶏肉ともやしの炒めもの

◆夜食
・ちくわぶの煮物
・ココア

2009-03-20

初恋の人からの手紙

めむむ、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのめむむをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずめむむが一方的に連絡を断ったあのころから、もうXX年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すめむむにいつも文句を言っていたけれど、めむむは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。めむむの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばめむむにとって、おれが初恋の相手だったのかな?めむむは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

めむむは付き合った当初のテンションがやけに高くて、「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。やはり最終的にはめむむのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

今だから言えることだけど、おれはめむむと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、めむむのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはそんなめむむのことが好きでした。これからもめむむらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?

----------------------------------------

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
めむむさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、めむむさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

めむむさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、めむむさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、めむむさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

----------------------------------------

流行ってるらしいので、やってみましたよ。

>自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、
>めむむさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。

ああー。あるあるw
結局、相手に完璧を求めすぎてしまって、ダメだと思った瞬間に冷めるんですよ。
昔からそういう傾向は強いかもですね。
手紙本文にもある通り、相手が嫉妬深かったりするとアウトです。はい。
自由にさせてくれて、でも構ってくれる人がベストなのですけどね(´∇`)

2009-03-19

キレるメカニズム

20090319060019
普段とても穏和にしていても、些細なことで瞬時にキレてしまう。
例えば、携帯の充電コードが暗闇の中で上手く差せない時。
携帯を真逆に折り曲げて真っ二つにして、窓から遠くに投げてしまいたい衝動になるぐらいキレてしまう。
でも携帯を破損すると困るので、結局は自傷(脚にアザが出来るぐらい殴ったり)してしまう。
まあ、そんな感じで『部屋のを灯りをつけたらいいじゃん』という選択肢に気付くのは、決まって暴れた後に冷静になってからだったりします。
しかも冷静に見たら充電コードが差込口に対して上下逆に差そうとしてて、全く噛み合ってなかったり…。

肉メインの食生活だとキレやすい性格になると聞いたことがあり。
それが原因でしょうかね?
とにかくキレやすいのは精神的にも、身体にも、更に周囲の人にもよろしくないので、早めに改善したいのです。
何か良い改善方法があれば、是非教えて下さい(´・ω・`)


手首をケガしました。
自傷に思われたのか、職場の人に気まずい表情をされましたorz


昨日の食生活

◆朝食
・白米
・目玉焼き

◆昼食
・白米
・ハンバーグ×半分
・焼きそばの残り

◆おやつ
・さつまいも×1/4個分
・たこ焼き×1/3パック

◆夕食
・キャベツ×1/4個
・コロッケ×1個

2009-03-17

人事異動

まさかのお仕事期間延期で、5/15まで今のお仕事に行くことになってしまいました。
ヤメタイのに(ノД`)
しかも、理解のある部長&穏和なリーダーさんが人事異動で別の部署に…。
今までみたいに、具合悪くても休みまくれねいなorz


昨日の食生活

◆朝食
・目玉焼き
・白米
・キャベツ

◆昼食
・ハンバーグ
・白米
・キャベツ

◆夕食
・麻婆豆腐
・白米
・野菜スープ


本日の食生活

◆朝食
・白米
・砂肝の煮付け

◆昼食
・白米
・砂肝の煮付け

◆夕食
・海鮮たらこ焼きそば

◆おやつ
・さつまいも

2009-03-15

りんごマーク

20090315213500
我が家にりんごマークがやって来ましたよ。
めむは全く使い方わかりません。
ライ君が半日足らずでサクサク使いこなしております。
さすがITボーイ(by.劇団ひとりin家電芸人)ですな(´∀`)


本日の食生活

◆朝食
・フルーツグラノーラ(メイプル)

◆昼食
・パン

◆おやつ
・チーズケーキ
・どら焼き

◆夕食
・とんかつ

◆夜食
・マックフルーリー(抹茶&オレオ)

2009-03-14

苺ロリータさん

20090314202318
20090314202315
明日は久々にイベントなので、ロリータ服を試着。
5~6年前に作ったワンピですが、普通に着れましたw
今でこそ、スイーツ柄やフルーツ柄の布は普通に売ってますが、当時はなかなか無くて大変でした。
たまには衣装じゃなくて、私服用のロリータ服でも作ろうかな。


本日の食生活

◆朝食
・食パン
・豆乳

◆昼食
・食パン
・ストロベリーティ

◆夕食
・キャベツとエビイカの塩ラーメン

2009-03-14

マッサージチェア

3月13日
歯医者の帰りに、電気屋さんでマッサージチェア体感。
全身15分×2セット
足15分×1セット
合計45分もダラダラしてました。

ご心配なく。
行く電気屋さんは、毎回変えてますからw


◆13日の食生活◆

◆朝食
・炊き込み御飯
・野菜炒め

◆昼食
・炊き込み御飯
・野菜炒め

◆おやつ
・クリームパン

◆夕食
・炊き込み御飯
・豆腐とキャベツの煮物

2009-03-13

14歳

千原ジュニア原作『14歳』のドラマ見ました。
社会に対する不満や、他人に接することへの抵抗や葛藤。
そして復帰するまでの苦悩。
めむも、あの頃はそんな感じの子でした。

めむは中学生ぐらいから体型が殆ど変わってないのですが、当時は胸がコンプレックスでした。
世の中は、いわゆる『巨乳ブーム』で、当時は細川ふみえ、かとうれいこなどのセクシーアイドルが大人気な時代。
(古い人間でゴメww)
男子は学校でも、やはりそんな話題ばかりで。
めむは胸を気にして、だんだん猫背になりました。
なるべく目立たないように。

いま思えば、別に何も気にすることもないのですが、当時は注目されるのが苦痛だった…。
特に体育の時間。
陸上競技や水泳は、罰ゲームの如く。
みんなが自分のことを見てるような気がして、逃げ出したい衝動になることも多々あり。
自意識過剰だったんだろうかw

まあ、そんな感じで、めむも自叙伝が書けるかもだ(´Д`)


昨日の食生活

◆朝食
・炊き込み御飯
・目玉焼き

◆昼食
・炊き込み御飯
・野菜炒め

◆おやつ
・クリームパン

◆夕食
・食パン

2009-03-12

マクドナルドが黒字な理由

『カンブリア宮殿』や『がっちりマンデー』みたいな経済情報番組が好きなめむです(´∀`)

先日『カンブリア宮殿』でマクドナルドの特集やってました。
オーダーできる携帯アプリが試験的に導入されてる地区があるようで。
クーポンを見せる必要もないし、Edyで決済できるし、1アクションでレジが終わります。
従来1人のお客様に30秒の対応が必要だったけど、この決済で1人2秒に短縮できるそうで。
早くうちの地区にも導入されるのを期待です。

1人あたりの対応が2秒になると、単純計算で1分間=30人対応可能。
1人500円の売上で、1万5千円増収。
1時間で90万円増収。
開発費なんかすぐに回収できますな。

まさにTime is moneyという感じです。
マクドナルドすげー。

2009-03-11

うちの娘

テレビに吉田里琴ちゃんが出てました。
非常に可愛い。
うちの娘は、是非ああいう子でお願いします(´∀`)
お子さんの予定とか全くありませんケドね…。

「昔よく、遺伝子レベルで『結婚相手の条件』について熱く語っていたよね!」
と、友人に言われまして。
今もその考えは変わらないのですが。
やはり自分に足りない部分を補ってくれる遺伝子は必要ですよね。
何はなくとも「べっこう飴みたいな色素が薄い目の人」だけは譲れない条件で。
色素が薄いことと頭の良さ以外は、めむの遺伝子でお願いしますw


本日の食生活

◆朝食
・炊き込み御飯
・りんごのコンポート

◆昼食
・炊き込み御飯
・りんごのコンポート

◆おやつ
・りんごのコンポート
・たいやき

◆夜食
・フルーツグラノーラ

2009-03-10

キティさん1/3人分

食べ足りない感の時は、りんごでお腹を満たしております。
平均して、1食でだいたいりんご1個分のコンポートを食べます。
暫く様子見ないと効果はわからないけど、多少は変化したらイイナ。


本日の食生活

◆朝食
・食パン
・たまごサラダ
・りんごのコンポート

◆昼食
・食パン
・たまごサラダ
・りんごのコンポート

◆おやつ
・りんごのコンポート
・東方美人

◆夕食
・白米
・豚肉とキャベツの炒めもの

2009-03-09

ヤマ~ダ電機♪

会社を早退しつつ歯医者さんに行って来ました。
炎症がもう1ヶ所増えてましたorz
また金曜日に行かなきゃ。
時給制だから早退は結構痛い(´Д`)
でもストレスの軽減には最適。

歯医者から帰る途中、ヤマダ電機に寄りまして。
マッサージチェア15分+フットマッサージ機15分ほど堪能して来ました。
マッサージチェアは置き場に困るけど、フットマッサージ機ぐらいは欲しい。
しかし、お値段は39000円。(北社長風)
しばし検討してみることにします。
また金曜日の夕方もマッサージしに寄って来ようw


本日の食生活

◆朝
・白米
・ベーコンとキャベツの炒めもの
・ミートボール

◆昼
・白米
・ベーコンとキャベツの炒めもの
・ミートボール

◆おやつ
・さつまいもの蒸しパン

◆夜
・ねぎとろごはん

◆夜食
・りんごのコンポート
・豆乳

またもや明日からしばらく、りんごを食べて満腹感を出します。
年末にこれで体重が激減したのでリトライ。
『力石徹風 減量大作戦』と呼ぶことにしまふ。
お屋敷のディナーを下げて、りんごを1つ大事そうにかじった力石に敬意を表して(´∀`)ゞ

…さすがに水道栓には針金でロックしませんけどw

2009-03-08

あしたのための その5

20090308201833
映画『あしたのジョー』後半見ました。
ジョーも力石も、お互いを尊重しあって良きライバルという感じで。
そして有名なあのシーン。
試合の後ジョーが握手を求めると、力石は倒れ込み、そのまま目覚めることはない…。
(映画版は、ここで終了。)

あぁ、力石ステキすぎる(TДT)
これは告別式やってファンが集ったのも納得ですね。
続きの『あしたのジョー2』を見るかどうかも悩みますな(´ω`)

めむは『死にキャラ萌え』でして。
まぁ死にキャラ萌えっつーか、好きなキャラが死亡する展開になるパターン多すぎですw
まさか力石徹までもリスト入りするとはね!


本日の食生活

◆朝
・フルーツグラノーラ

◆昼
・塩ラーメン

◆夜
・ハンバーグ
・キャベツとベーコンの炒めもの
・白米

◆おやつ
・チョコレート
・東方美人

2009-03-07

ピンクでふわふわでお菓子

めむのイメージだそうです。
『ピンクでふわふわでお菓子』
自分でも微妙にそんな気はしてるのですが、やはりそんな感じなのですかね?w
今年は一層ロリータ強化で行きたいと思います。
お洋服は買ってると大変なので、自作できる分は自作でw

考え方は男性っぽい感じと言われるんですけどね。
男女の両方の考え方がわかるのは、便利な気もしなくもないけど、全く他人に気遣いが出来ない人間なので意味ナシだぉw


本日の食生活

◆朝
・フルーツグラノーラ

◆昼
・豚肉と豆腐とキャベツの煮物

◆夜
・白米
・豚肉とキャベツの炒めもの

◆おやつ
・チョコレート
・東方美人


なんやかんやで、今週は魚食べれなかったな。
いかんな(´・ω・`)

2009-03-06

ゾンビと戯れる

ライ君と一緒にバイオハザード5で遊ぶ。
一般的なFPSと違い、構えて走れなかったり、立てこもりでドアが閉められなかったりと不便なことが多々あり。
まあ、そういうゲームだから仕方ないですか。

がっつりやっちゃうと、すぐ終わりそうなので、本日はチャプター2までで終了。
協力プレイは楽しいですな。
対戦みたいに殺伐としてストレスにならないので、協力プレイはイイネ。


本日の食生活

◆朝
・フルーツグラノーラ

◆昼
・食パン
・鶏つみれと蒟蒻の煮物

◆夜
・豚肉とキャベツの煮込み鍋
・白米

◆おやつ
・チョコレート
・東方美人

2009-03-05

あしたのために その1

録画してあった『あしたのジョー』(映画版)を見始めてみました。
少しずつ見てるので、まだジョーが力石徹と少年院でボクシング対決→ダブルKOしたところまでしか見てませんが。
昭和テイスト満載で良いですよね。
続きも楽しみ(´∀`)


本日の食生活

◆朝
・食パン
・鶏つみれとキャベツの煮物

◆昼
・食パン
・鶏つみれとキャベツの煮物

◆夜
・塩ラーメン

◆おやつ
・パティスリーキハチのフィナンシェ
・東方美人

2009-03-05

炎症

歯痛の原因は、虫歯じゃなく炎症でした。
しばらく通院です(ノД`)


昨日の食生活

◆朝
・食パン
・鶏つみれとこんにゃくの煮物

◆昼
・食パン
・鶏つみれとこんにゃくの煮物

◆夜
・鶏つみれとキャベツの煮物

◆おやつ
・たこ焼き

2009-03-04

靴を注文

会社で履いてるエナメルのドールシューズが壊れそう。
10年ぐらい前に買った靴だし、もう限界ですね…。

バラのコサージュ付きのワンストラップパンプスをネットで注文しました。
他にも買ったら12000円とか…。
ネット購入は試着できないからコワイネ。
でも、めむの足は微妙なサイズだから、なかな地元では丁度いい靴がナイ罠。


3/3食べたもの

◆朝
・炊き込み御飯
・鶏皮とキャベツの炒めもの

◆昼
・炊き込み御飯
・鶏皮とキャベツの炒めもの

◆夜
・鶏つみれと豆腐とキャベツの煮込み
・蕎麦

◆おやつ
・信玄餅
・塩キャラメルモンブラン(半分)

2009-03-02

キティさんパネェっすよ

20090302192852
20090302192850
ライ君が急遽オフ会に参加するとかで、土日はひとりでお留守番でした。
夜中に頻繁に目覚めてしまうのは、孤独で不安だからだと自覚。
甘えん坊将軍(´Д`)

そして、いい子でお留守番してたので、お土産に信玄餅をいただきましたよ。
キティさん仕様です。

「キティさんは早生まれだから、俺より1コ上だから先輩!」
とライ君に言われ、キティちゃんとは呼べません。
「キティさん」でお願いします。

キティさん信玄餅は、袋も風呂敷もピックも、全部キティさん。
こだわりだねぇ(´∀`)


本日食べたもの

◆朝
・炊き込み御飯
・鶏皮と蒟蒻の煮物

◆昼
・炊き込み御飯
・鶏皮と蒟蒻の煮物
・サツマイモ

◆夜
・炊き込み御飯
・鶏皮とキャベツの炒めもの

◆おやつ
・信玄餅
・カントリーマアム


全体的に魚の摂取率が低いなぁ。
今週は積極的に魚を食べて行きたい…。

2009-03-01

過食期おわた!

昨夜まで鬼のように食べ続けてましたが、ようやく過食期が終わったようです。
しかし、2月の過食期は凄かった…。
いま読み返してみると、吐きそうなくらい食ってますよね(´Д`)

体重は4kg増→3kg減で、まだ1kg落とす必要アリですorz
体脂肪も23%とかに増えてしまったので、どうにかせねば…。


本日食べたもの

◆朝
フルーツグラノーラ

◆昼
・豆腐…1/2丁
・鶏胸肉…1/3枚
・キャベツ…1/4個
(湯豆腐的なもの)

◆おやつ
・サツマイモ…1/2個

◆夜
・お昼に食べたやつの残り
・信玄餅


昨夜食べた量=今日の昼夜分と同じなんですケド!
どれほど満腹中枢がおかしかったのかと…。

満腹になる良い方法が知りたいですな。


次の過食期までには、あと2~3kg体重落としておきたい(´・ω・`)
プロフィールプロフィールプロフィール

めむむ

Author:めむむ
---中の人---
【名前】めむむ(Memew)
【お住まい】松本城の近く
【仕事】限りなくニートに近い、自称デザイナー。ドール服、ネイル、オリジナルキャラクターのグッズなど作っています。
【好きな食べ物】アイスクリーム、お寿司



◆イベント参加予定◆

◆にな*めむWEB◆

◆Twitter◆

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

