--------



2009-04-21

本日の夕飯

20090421213235
・白米
・お味噌汁(わかめ、もやし)
・鮭バターソテー
・豆腐とレタスのサラダ(ごまドレッシング)

和風のような
そうでもないような

食べ足りないような
満腹のような

そんな感じ(´Д`)

2009-04-21

方言と共通語

小学生のとき、国語の教科書に『方言と共通語』という文が載ってました。

「そのさじ、ほかしといて。」
と言われて、いらなくなったスプーンを大切に保管してしまったというようなエピソードが入ってまして。
当時はまだ関西タレントさんが多くなくて、明石家さんまぐらいしか見たことなかったし。
方言って不思議だなと思ってました。

めむは普段あまり方言は出ないのです。
先日ユダ様にも、そのことを言われまして。
「ねーさん、このけんまく どこぶちゃるだー」
と、方言を披露してみました。
出身地が同じみっこさんは爆笑。
ユダ様はポカーンw

まぁ、そんな感じで、方言ってスゴイネ(´ω`)

2009-04-18

試験と中華街

20090418212213
20090418212210
本日はネイル試験でした。
なんつーか、無理な感じでした。
また次回がんばろう…。


試験の後は、中華街に行って来ました。
ネイルモデルさんと、ユダ様と3人で中華街探索。
あやしいお店いっぱいだった(´∀`)

中国茶と、来週のお茶会のお菓子と、会社へのお土産を購入。
茶器も欲しかったけど、帰りの荷物が大変なことになりそうだったので我慢(ノ_・。)
金魚柄の茶杯と聞香杯が欲しかった…。
中華街はまた行きたいな。

次回の東京は8月予定。
夏は何して遊ぼうかな(´ω`)

2009-04-16

健康診断の結果

血色素量が低めです。
経過を見て下さい。

異常はありますが、治療や精密検査を受けるほどではなく、日常生活に注意し症状があれば医師に相談して下さい。




あふぅ(´Д`)

2009-04-16

睡眠障害

またしても、目覚めてしまいまして。
もう2時間ほどウダウダしてます。
試験前なのに…困りました…
まだ今回は学科免除だから、実技だけだしマシかな。うん。

2009-04-14

大リーグ養成ギブス的な

20090414191318
ネイルのカラーオフのとき、どうしても指先でコットンを扱ってしまう。
これはよろしくない(`Д´)

…ということで、自分の右手にカラー&アートをしまして。
これで指先を使うのをヤメるように意識してみます。

今更な感じしかしないケドw

2009-04-13

またしても

20090413084725
昨日まで非常に体調が良かったけど、
良すぎて不安になっていたら、予想通り。
高温期に突入orz

頭痛とだるさがスゴイです…。
なにも試験直前に、こんなヒドイ症状にならなくても(´Д`)


あ、家の横の公園が、桜満開です。
キレイですな(´∀`)

2009-04-11

いちごのきもち

20090411173311
甘いものを食べて、元気を補給。
『あづみの菓子工房マルヤマ』さんにて購入。

『いちごタルト』と『いものきもち』というケーキであります。

いちごのきもちは、今月のKomachiに紹介されてました。
いちごムースに、いちごソースがかかっていて、甘酸っぱい感じ。
タルトはまだ食べてないので、夕飯後のお楽しみ♪

2009-04-10

春のおしゃれネイル

20090410071913
20090410071911
20090410071907
昨夜はお友達がネイルに来てくれました。
いやはや、試験まであと一週間なので助かります(´∀`)

ニッパー練習に悪戦苦闘。
カラー&アートは、だいぶコツがつかめた感じ。
あとは試験当日に、練習通りにできれば…なんとか…。

ピンクのグラデーション×小花アートで春っぽいイメージにしてみました。
かゎぃぃ★

2009-04-07

脱・左手は添えるだけ

字を書く…右手。
箸を持つ…左手。
ジュースをグラスに入れる…左手。
中国茶を茶壷→茶海→茶杯に入れる…左手。
打席…左

そんな感じで、主要な動作は右手がメインなのですが、最近は左手も同等に扱いたいと思いまして、左手で箸を持つ練習をしています。

脳の働きも活性化して、均整な身体にもなるようなので。
まともに使えるようになるのはいつになるだろう…。


最終目標は、右手で勉強しながら、左手でノートに名前を書く。
僕が新世界の神になる(´∀`)

2009-04-06

逃亡の結末

昼間の人通りが多い街中。
横断歩道を渡っていると、向こう側から歩いてきた男性が、突然目の前で倒れた。
混乱する周囲の人々。
倒れた人の頭には、矢が刺さっている。
救急車を呼び、待機している間にも、次々と周囲の人々が倒れ込む。

「ここにいたらヤバイ?」

と判断して別の場所へ逃げるものの、逃げる先々で周囲の人々が倒れ込む。

背後からは誰かが追い掛けて来る足音がする。
逃げ込んだ路地の先は行き止まり。
犯人に追い詰められてしまい、頭にボウガンを近づけられる。

「お前が逃げたりするから、人がいっぱい死んじゃったね。」

恐る恐る振り返ると、犯人はニヤリと笑った。

『もうダメだ…。』


と思ったところで目覚めたのです。
すげーコワイ夢でした。

やべぇw
説明下手すぎて、恐ろしさが全く伝わらない内容になってしまったじゃないかww

2009-04-04

湯けむりスナイパー

録画してあったので、見てみました。
遠藤憲一カコイイ(´∀`)

源さんのキャラが意外に素朴でカワイイのですが。
しばらく見てみよう。

しかしアレかね。
こういうアウトローな感じのドラマの主題歌は、どれもクレイジーケンバンドでガチなんですかね?w

2009-04-02

別れ

今までありがとう。
いつも一緒に居てくれて。
どんなときも、いつも君はあたたかく迎えてくれた。
君と一緒にいると、本当に癒されたんだよ。
 
でも、もう一緒には居られない。
ごめんね。
本当に感謝してるよ。
 
まだしばらくは、君のぬくもりが恋しくなってしまうかもしれない。
だけど、君が居なくても、きっと大丈夫。
心配しなくていいよ。
 
ありがとう。
半年間、本当にありがとう。
 
 
 
 
 
for こたつ。
 
次のシーズンにまた会おうゼ(≧▽≦)ノシ
プロフィールプロフィールプロフィール

めむむ

Author:めむむ
---中の人---
【名前】めむむ(Memew)
【お住まい】松本城の近く
【仕事】限りなくニートに近い、自称デザイナー。ドール服、ネイル、オリジナルキャラクターのグッズなど作っています。
【好きな食べ物】アイスクリーム、お寿司



◆イベント参加予定◆

◆にな*めむWEB◆

◆Twitter◆

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

