--------



2009-05-25

暇人はろくなことを考えない

※よいこはぜったいにまねしないでね!


体調不良でお休みしました。
お昼寝の谷間の時間に、鏡でふと自分の歯を見たわけです。

普段から紅茶や中国茶を好んで飲むので、ステインが付着しやすい歯。
普段はOra2で磨いて、多少改善する感じ。
それ以上にお茶を飲むので、いたちごっこ。

今日のめむ思考は普段よりも跳躍してまして。

『これメラミンスポンジで磨けばピカピカになるのかや?(´∀`)』

とか、思い付いちゃったんですねw
体調不良で暇な時は、本当にろくな思考になりません。
判断力も著しく低下します。




もちろん実践したわけですが。


結論
・歯はピカピカになるよ!
・口の中がスポンジの破片で粉っぽくなるよ!
・磨いた後のケアも忘れずに!

数日経過した時の状態が気になる(´・ω・`)

2009-05-20

本日のお弁当:井上トロ

20090520083057
朝ギリギリだったけど、作って見ました。
曲線が少ないキャラクターなので、初心者向けかも。

2009-05-18

本日のお弁当:コリラックマ

20090518073104
ライ君の要望により、コリラックマのキャラ弁を作ってみました。

すげぇ難しい(´Д`)

またそのうちリベンジですね…。

2009-05-15

マイメロディ

20090515073403
おはようございます。
ちょっと早起きしたので、キャラ弁など作ってみました。
マイメロディなかなか難しいぉ(´Д`)

2009-05-13

猫に気に入られるための3つのポイント

『猫に気に入られるための3つのポイント』という題で、
夕方mixiのコラムを発見。

■1.子供よりお年寄りの方が猫に好かれる
└大きな物音」「急な動作」、そして子供の甲高い声も猫にとって「苦手」のひとつ。
└「動作がゆっくり」「声のトーンが低い」は、猫に気に入られるポイントである。

■2.選択権は猫にある
└かわいい!さわりたい!と、大きな声を上げたりむやみに近づくのは禁物。
└人が近づくことを許すかどうかの選択権は猫にある。
└猫から近寄ってきてくれることを待ちましょう。
└なるべく静かにして低い声で驚かせないようにゆっくり声をかけながら、
 猫じゃらしなど猫が喜んで遊びそうなおもちゃで誘ってみましょう。
└もし近づいてきても、ガバッと押さえ込んだりしたら「振り出しに戻る」です。

■3.猫のサインを読み取る
└猫が耳を横に寝かせているときは、近寄らないで!というサイン。
└しっぽの先をユラユラ小刻みにふっているときは、とても緊張しているサイン。
└瞳孔がわずかに大きく丸くなっていれば警戒している、怖がっている、または興奮している。
└「馴れてきたな」と思っても、上記のようなサインが出たらそれ以上しつこく猫に構うのはやめましょう。

■結論
└もし遊びたいな~という気分だったら、自分を無視する人間に興味を持って自分から近づいてきます。


うおー!
ねこーーーーー!!!!!
超もふりてーーーーーーーー!!!!!!!wwwww

この猫の特性を読んで思ったこと。
「猫」→「めむ」に変換しても、全く同じような感じですよ(´∇`)
特に2の項目。

2009-05-12

アカシア

20090512150936
いい香りがすると思ったら、アカシアが咲いてました。
もう初夏だなぁ…。

2009-05-10

本日のネイル

20090510090658
スクールで中指と人差し指はスカルプチュアの練習をしてきまして。
ちょっと横に広がってしまったお。

自爪はピンク×ラメのフレンチに。
中指はラメ1色。
人差し指はペディキュアと同じく検定色の赤に、ハートとパールのストーンで装飾。

かぁぃぃ(´∀`)
(自画自賛)

2009-05-09

ペディキュア

20090509214116
検定色を使ってカラーリングしてみました。
相変わらずの派手色です(´Д`)

ハートとパールでお姫様っぽく仕上げてみました。
手はこれから。

やはり客観的に見てしまうと、人差し指の長さは異常w

2009-05-07

イイコト。

今日は、ちょっぴり嬉しいことがありましたよ。

いまの職場に来て最初の頃、話がよく理解できなかったら電話で怒鳴られてガチャ切りされたオバチャン(部長クラス)が居まして。
ずっと苦手のまま半年が経過してたんですよね。

今日は仕事のトラブルのサポートで、その人の部署に行ったんですよ。
めむができる限りの対処をした後で。
そして現状報告と今後の対応について話して、自分の部署に戻ろうとしたときに、
「もう仕事慣れた?」
と話し掛けられまして。

超キョドったし…
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

「慣れたけど、契約が6/14までなんですよ(´Д`)」
と返答すると、
「はぁ? あんた派遣なの?」
と。
「そうです…」
と恐る恐る答えたら、

「ようやくあの部署に、まともにテキパキ仕事ができる子が来たと思ったのに!
 そういう子に限って、すぐ居なくなるのよね。」
だって。

ほめられた?(´・ω・`)
ほめられたのか?(´・ω・`)


あのオバチャンの記憶に爪痕を残してやったぜ(´∀`)
と思ったら、妙に嬉しくなっちゃいました。
ふふふ。

めむ実はドSなんじゃね?w
プロフィールプロフィールプロフィール

めむむ

Author:めむむ
---中の人---
【名前】めむむ(Memew)
【お住まい】松本城の近く
【仕事】限りなくニートに近い、自称デザイナー。ドール服、ネイル、オリジナルキャラクターのグッズなど作っています。
【好きな食べ物】アイスクリーム、お寿司



◆イベント参加予定◆

◆にな*めむWEB◆

◆Twitter◆

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

