--------



2009-11-29

舞台「戦国BASARA」

お友達が持って来てくれた
舞台「戦国BASARA」
のDVDを見ております。

なんつーの?
ネット用語で言うと
「だいたいあってる」
っつーの?(´∀`)

ちょっと真田幸村の暑苦しいところが薄いのと、
片倉小十郎の渋さが足りないのと、
伊達政宗が刀を6本持ってない(1本持って、5本脇差し)なのが、
めむ的にちょっぴり残念。

逆を言えば、それ以外は凄いね。
喋り方とかゲームのイメージ忠実に再現って感じで違和感ないわ。
特に伊達政宗と猿飛佐助。

そして蘭丸にはベスト短パニスト賞をあげたいですw

これは良き作品を紹介していただいた。
是非ともバサラ友達に布教して行きたい(´∀`)

2009-11-29

出産

みひろたんからメールが来た。

「昨夜無事に女の子が生まれました」
って。

予定日より二週間ぐらい早かったけど、母子共に健康のようで。
絶対パパはデレデレだなw

赤ちゃんいいなぁ。
うらやましい(≧Д≦)

2009-11-28

今年の汚れ、今年のうちに。

携帯のアドレス帳にあって、だいぶ連絡を取ってない方々を、がっつり削除してみました。

自分の性格的に、いつまでも消せずに残してしまうタイプなのですが。
小学生のときに友達からもらったお手紙とか、まだ実家に現存してるぐらいなので(´Д`)

今回は、思い切ったな。
かなり。

2009-11-26

本日の練習

20091126224600
ただスカルプチュアを作るだけでは自分のやる気が出ないので、
スクールの先輩がやっていたデザインスカルプチュアというのを初めてチャレンジしてみました。

えーと…
よく考えたら、めむの使ってるパウダーがナチュラルカラーだから、
デザスカ用には向いてなかったわw
アートほとんど見えてねーよww

そういえば、めむのカラーパウダーは、薄い紫はあるけど、紫がナイのです。
デザスカのアートは、自分で調合した紫なんですが。

紫なんですが。

写真に撮ったら紫…に見えないし(`Д´)


そんな感じで、デザスカでも全然OKなので、誰か爪貸して下さい(´Д`)

2009-11-26

ほめられた?

会社のおばちゃんに
「いつも可愛いお洋服で来てるね。」
と言われた。
いあ、会社には普通の服装のつもりなんですが。

「あのピンクのふわふわのが可愛いよね。」
と言われたのですが。
ピンクのふわふわなんて着てきたかな?
と思ったところ、1つだけ該当あり。

えーと。
ユニクロのプレミアムダウンジャケットですがw
しかもピンクが人気なくて値下がりしてたから買ったやつww

おほめいただき、誠にありがとうございますorz

2009-11-23

グラタン

20091123184418
20091123184416
20091123184414
夕飯にグラタン作りました。
4人前のミックスで作るのですが。
具材を多めに入れて、
グラタン皿×2枚
ココット×2個
ジップロック×1個
で、5人分に仕上げてみました。

我が家は2人家族なので、とりあえずグラタン皿2枚をオーブンへ。
残りは冷凍保存へ。
また後日いただきます。

2009-11-23

【Maple】リプトンメイプルティー

20091123170918
メイプル味愛好家のめむむですこんにちわ。
先ほどお買い物に行ったところ、
『リプトンメイプルティー』
というティーバッグを発見。
15袋入で300円ぐらいでした。

早速、温めたカップに熱湯を入れ、ティーバッグをそっと浸入させて蓋をしまして。
待つこと1分。

なんということでしょう。
メイプルの香りが凄い紅茶の完成です。

匠の技(キリッ)



メイプル味&メイプルフレーバーのオススメ商品がありましたら、是非教えて下さいにゃ☆

2009-11-22

【映画】イングロリアス・バスターズ

イングロリアス・バスターズを観てきました。
タランティーノの作品は、全部見てるのですが。
タランティーノ好きな人にはオススメしたい。

今回は派手なアクションもなく、淡々と長いセリフを固定カメラで喋るカットが多い。
タランティーノ風味が結構強いなぁって印象で。

でも、めむ的には、レザボワドッグスを超えなかったかなw
あれは一番好き。

ちなみに
ブラッドピットは主演ではないと思います。
ブラピ目当てで見たいスイーツ(笑)な女子にはマジオススメしません。
主演は、彼だろぅ?(´∀`)

返金キャンペーンは11/23まで。
時間制限があるので、返金されるつもりの方はきちんと読んで下さい。
…っつーか、時間制限のところあたりから終盤がおもしろいからw

2009-11-21

お昼ごはん

20091121133737
久々のドーナツパーティー。
先日ランキング上位独占だったクッキークルーラーまじうまですにゃ(´∀`)

2009-11-19

【ネイル】本日の練習

20091119234048
20091119234046
20091119234044
・チップオーバーレイ×2本
・3Dエンボス×2本

久々にスカルプチュア的な練習したらグッタリ。
今日のモデルさんは試験当日は同伴不可だけど、平日夜に練習させてくれると言ってくれてます。
非常にありがたいです。

相変わらずエリアの削りが不自然。
ミクスチュアの乗せが下手。
まだまだ試験受けれるレベルではないな…。

練習のあと、モデルさんにはTiNSの新色075でカラー&得意の3Dエンボスでアート仕上げしてあげました。
非常に喜んでくれました。
また次回の練習で、アートがんばろう(´∀`)

2009-11-18

憂鬱

今日から1日お仕事に行くことにしました。
まだカラダきついけど。
さすがに上司に嫌な顔されて
「仕事が回るなら早退すればいい」
とか嫌味言われて、のほほんとしていられるほど鈍くないです…。
無理(´Д`)

非常に憂鬱。
ただの派遣なのに社員以上に仕事を押し付けられて、時給に見合わない仕事量と内容で。
仕事忙しくて試験勉強もままならなかったし。

やっと来月で契約が終わる。
最初は1ヶ月という短期契約だったのに、なんだかんだで1年居てしまった。
失業給付受けながらサロンの求人探して、次の試験の練習をガッツリやりたいのです…。

早くお仕事辞めたい。
会社行きたくない。
憂鬱(´Д`)

2009-11-17

いるもの/いらないもの

20091117150438
片付けられない女代表めむむですコンニチハ。
本日はお昼で帰宅し、お部屋でゴロゴロしてます。
ネットが繋がらないので、暇を持て余しております。

よし、お部屋の片付けをしよう(´∀`)

…ってことで、カラダに無理のない程度に、お部屋にあったお洋服を
(1)着るもの
(2)もう着なさそうなもの
(3)着古して捨てなきゃダメなもの
の3種類に分け始めました。

(2)の着なさそうなものが出て来る出て来る。
なんでこれ買っちゃったよ自分?w
ってデザインのもある。
そのときは欲しかったんだろうかw

廃棄するの勿体無いのもあるけど。
誰か欲しい人がいれば、喜んで贈呈するのですが…。

ヘビロテしたお洋服は、気に入ってたけど廃棄します。
もうボロボロだ。

これがいわゆる『整理』ですね。
今年の汚れ、今年のうちに(´ω`)

2009-11-16

病名:憩室炎

朝から病院行って来ました。
採血されまくりで、腕が傷だらけです。
痛々しい(´Д`)

…で、まだ病名を発表してませんでしたね。
『憩室炎』というらしいです。
大腸の外側にある憩室ってのが炎症を起こしてるとかナントカ。
まぁ、そんな感じ。

とりあえず白血球値が下がり、体温も下がったので、しばらく自宅療養で経過を見て下さいとのこと。

…まぁ、これからお仕事行きますけどね(・ω・)
大量にお仕事残されている気がして、非常に不安。

2009-11-14

ユニクロのヒートテックを可愛く着よう

20091114175943
本日のお洋服

<ユニクロ>
・ヒートテック(タートル/黒/\1500)
・ヒートテック(タイツ/黒/\1500)

<しまむら>
・ビスチェワンピース(ピンクチェック/\1890)

これに
・ラビットファーのマフラー
・イヤーマフ
・ロングブーツ
・ダウンジャケット
で、がっつり防寒して外出しましたよ。

結構ラブリィなのだ(´∀`)


…で、本日も相変わらずノーメイクでサーセンw

2009-11-14

落ちました

自覚はしていたので、今更なのですが。
確実な練習不足です。はい。
また半年間の禁欲生活でヒキコモリます。
練習した分だけ、記事書いて行きます。
たまに励まして下さい。

2009-11-13

見せてもらおう

ヒートテックの実力とやらを(´Д`)?

あまりの寒さに、ユニクロでヒートテックのタイツとかシャツを大量購入。
元々あまりカラダが発熱(代謝?)出来ないのか、手足は冷たいし、太ももも冷たいし、とにかく限界を感じまして。

他にもお洋服を買いましたが、
「これいつ着るんだろう?」
ってスカートとか…。
可愛かったから買っちゃった(ノ∀`)

今月ちょっと医療費と衣類にお金使いすぎかな。
節約しなきゃ…。

2009-11-12

超サイヤ人になれそう

大きな病院行ってきました。

内科で診察。
問診と触診。
背中を伸ばして、ジャンプさせられる。
盲腸とかそういう疑いアリと診断。

外科に移送。
エコー
触診
血液検査
CT
レントゲン
フルで検査。

結果
大腸が炎症。
左側の正常な大腸と比較して、右側の大腸が10倍ぐらいに腫れてました。

治療
入院or通院
とりあえず一旦通院で様子見ることに。
入院じゃなくて良いのは、痛みと発熱が昨夜ピークだったから。

外科医に言われましたが
「夜間の緊急外来もあるんだから、我慢せずに来て下さい(失笑)」
だそうです…。

明日は会社お休みして病院に行きます。
自力で行けるだろうか。


そういえば、CTで造影剤を投与されたんです。
あれヤバイですね。
息苦しくなって、めまいがして、カラダが熱くなって。
一気にカラダが覚醒する感じで、超サイヤ人になれそうな気配でしたよw
口と
掌と
足の裏と
目が
非常に熱くて変な感覚でしたw
二度とやりたくないww

2009-11-12

90/40

個人病院に行ったら、医者に放棄されまして。
大きな病院に行くことになりました。

放棄というのは語弊がありますが。
原因がわからないので、いま検査をしてから、もしも大きな病院に行くことになったら、同じ検査をまた受ける可能性があり、時間もコストもムダになってしまうから、大きな病院に行けとのこと。
診察料は取られませんでした。
いい医者でした(´ω`)

先ほど血圧を計測しまして。
90/40だって。
これだけ歩いたり、階段も歩いたりしてるのに。
相変わらずの低血圧。
寝起きに測ると80/40ぐらいしかないのですがw

…って感じで、今日は1日検査な予感です(つД`)

2009-11-11

37.8℃

身体を動かすとお腹痛い。
愛車(車高が低い)に乗るときもお腹痛い。
ちょっと外出して後悔した。
家の階段がキツイ。
しかもブーツのヒールがキツイ。

お部屋に戻り、検温してみた。
『37.8℃』
ノーw
ヤバスww
計らなきゃ良かったしwww

ライ君にどんな感じにお腹が痛いのか聞かれた。
「一番近いのは、腹筋の筋肉痛だお。」
と答えてみた。
ライ君いわく
「身体を防衛する本能で、筋肉が無意識に力が入って、筋肉痛になる。」
だそうで。

とりあえず明日は朝から病院に行くことにしました。
自力で行けなかったらどうしよう…。

しかし、あれですね。
この時間からお布団に入ったら、暇すぎてグッタリしますね(´Д`)

2009-11-11

お腹痛い

昨日から原因不明のお腹痛い病。
生理痛でもなく
お腹壊した痛みでもなく
敢えて言えば、筋肉痛に似てる鈍い痛み。
歩くと響いて痛い。

昔、急性肝炎で入院したときに微妙に似てるかも。
放置すると動けなくなるぐらい痛くなるんですよねw

病院行った方がいいかな…。

朝から微熱あったし。
カラダに異変が起きてるかもだ。

2009-11-06

カロリーメイト40箱

20091106192954
メープル味マニアなめむむです
こんばんにゃ(´∀`)

先日発売されて大人気の
カロリーメイト
メープル味
皆さんはもう食べましたよね?

めむは華麗に40箱ネットで購入。
1箱128円。
素敵(´∀`)

フルーツグラノーラ
森のめぐみ
(メープル味)
こちらも大人買い済み。

メープル味のオススメがあれば、是非教えて下さいな。

2009-11-06

(つД`)

あまりにも気持ち悪くて、目覚めてしまったぉ。
まだ4時。
真っ暗ですね。
寒いです。
お腹痛いです。
眠いです。

2009-11-05

ブーツ購入

20091105233436
20091105233433
会社の子が履いてたのが可愛かったので、マネして買ってみました。
ファーが纏ってあるショートブーツ。
かわいい(´∀`)

黒は人気で売り切れだったので、ベージュとピンクで悩みつつ、
「えぇい、両方買う(`Д´)」
なんて感じで、両方購入w

ついでにウエスタンブーツも購入。

サイハイも注文してあるし、ちょっと買いすぎた気もしないこともない…。

2009-11-05

(つД`)

あまりにも具合悪いから、今日は会社お休みしちゃいました。
朝ゴハン食べて、お薬飲んだら、さっきまでぐっすり。
背中痛い(´Д`)

お昼ゴハン食べて、お薬追加しなきゃ。

なんて面倒なカラダなんだ…。

2009-11-04

(つД`)

目覚めてしまった。
お腹が気持ち悪い。

悪いことばかりしたから、天罰でしょうか?

2009-11-02

サバイバル

20091102191236
食材の買い出しを放棄していたら、なにもない。
仕方ないので、手元の食材を駆使してみた。

・玉ねぎ
・ツナの缶詰
・はるさめ
・冷凍してあったかぼちゃグラタンの残り
・冷凍してあったコシヒカリ

玉ねぎ+はるさめ+塩コショウ=はるさめスープ

玉ねぎ+ツナ+マヨネーズ=ツナのマリネ

グラタンと白米をプレートに乗せて完成(´∀`)

やはりロイヤルコペンハーゲンのディッシュにしただけで、なんだか美味しそうに見える罠w


コスト:約230円(2人分)
・玉ねぎ…40円
・ツナ缶詰…100円
・はるさめ…30円
・白米…60円
・グラタン…残り物だからカウントなし

2009-11-02

初雪

とうとう冬になってしまいました。
息をすると、寒さで肺が痛みます。
冬物コート買いに行かなきゃ…。

2009-11-01

本日のネイル(修正分)

20091101145303
昨夜のが微妙すぎたので、アートだけ作り直し。

…まぁ、昨夜のやつよりマシかな(´Д`)

2009-11-01

本日のネイル

20091101000000
最近さぼりまくりだったので、久々ネイルです。

ピンクラメのフレンチです。
相変わらず先端のサイドがはみ出しますorz

薬指はエンボスのバラです。
失敗して得体の知れないものになっちゃいましたケド(つД`)

明日エンボスだけやり直します…。
プロフィールプロフィールプロフィール

めむむ

Author:めむむ
---中の人---
【名前】めむむ(Memew)
【お住まい】松本城の近く
【仕事】限りなくニートに近い、自称デザイナー。ドール服、ネイル、オリジナルキャラクターのグッズなど作っています。
【好きな食べ物】アイスクリーム、お寿司



◆イベント参加予定◆

◆にな*めむWEB◆

◆Twitter◆

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

