--------



2009-12-31

年越し

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

今夜は携帯でネット接続しづらいと思いますので、ちょっと早いですがご挨拶です。

来年もよろしくにょ(^ω^)/

2009-12-30

おもちもちもち

20091230131414
お昼ごはん
お餅ですヽ(´∀`)ノ

つぶあん
きなこ
くるみ

くるみが子供の頃から大好きで。


また太るだろうなorz

2009-12-29

帰省

30日に帰省する予定でしたが、おばあちゃんから
「早く来てお手伝いして」
と連絡が来たので、今日から行くことになりました。

本当は今日がっつり大掃除するつもりだったけど、まぁ簡単にキッチン、トイレ、洗面所をお掃除。
そしてバスルームのお掃除ついでにシャワーw
それから、お洗濯を干して、いま荷造りしております。

やはりあれですね。
限られた時間内に作業するのが得意なので。
こうやってギリギリ感を楽しむのが意外に好きですw

2009-12-28

仕事おさめですが…

昨夜から体調不良で。
お腹痛い
気持ち悪い
めまい
寒気
一気にやってきまして。
昨夜は本気で緊急外来に行きたかったけど我慢出来そうだったので我慢してみたw

今朝は比較的体調良くなりましたが、寝起きでぽかぽかのせいかな…。
無理すれば出勤できそうですが、会社に行ってから昨夜みたいな状態になったら困るので、とりあえずお休みすることにしました。

土曜日に仕事片付けておいて良かったわぁ(´∀`)

今日は適度に静養しようと思います。
元気になったらお掃除とかもしないと。
ひどい惨状なんですが。
片付けられない女代表なので…。

2009-12-24

クリスマスwithラブプラス

20091224205122
毒男の皆さん
素敵なクリスマスをお過ごし下さい(´∀`)

いやいや
ラブプラスやったことないけどさ
家にあったからさw

2009-12-24

クリスマス的なもの

20091224203940
20091224203937
夕飯にナポリタンを作りまして。
ぼんやりして300g茹でちゃいました(´Д`)
2人で食べきれないから、明日のお弁当にinです。

それから冷しゃぶサラダ。
ヘルシー。
メルシー(´∀`)

夕飯のあとブッシュオショコラ風ロールケーキを作りまして。
一応ケーキ的なものをGetであります。

ちなみにケーキは、
・ロールケーキ128円
・ホイップクリーム148円
ショートケーキより安いわぁw
去年ココアクリームにしたので、今年はバニラクリームです。

2009-12-23

夕飯は中華っぽく

20091223184002
先にマカロニサラダを作ってしまったので、食べたかったけどパスタは明日になりました(´Д`)

またしてもチャーハンと水餃子であります。
お腹満たされて、暖まってイイデスヨ。

本日は久々にマカロニサラダを作りまして。
これが旨すぎて殺される。

【材料】
・ゆで卵…2~3個
・三色マカロニ…100gぐらい
・カイワレ大根…1/2パック
・かにかま…3~4本
たぶん材料費はこれで150円ぐらい。

【作り方】

1.ゆで卵をクラッシュする。

2.カイワレ大根を3分割ぐらいにカットして入れる。

3.茹で上げたマカロニの水気をよく切って入れる。

4.塩、コショウ、バジル、パセリを入れる。

5.本日のチェックポイント。
 グレープフルーツ酢を大さじ2ぐらい入れる。

6.状態を見ながら、マヨネーズを少量入れて混ぜる。

完成

いやいや
今まで酢を入れずにマヨネーズと砂糖で作っていたんですが。
やはり人工的な味っていうか、スーパーのお惣菜みたいな味だったんですよ。
塩分
糖分
脂肪
なんだか余分3兄弟みたいなのがカットできましたぁw

ちなみにグレープフルーツ酢は、夏に体調不良で死にそうだった時に、フルーツ大量購入して自作したやつです。
夏は氷入れて飲むと美味しい。
瓶詰めした酢は腐らないからイイネw

最近フルーツ酢は入手しやすくなったし、リンゴ酢とかで試してみて下さいなのだ(´∀`)

2009-12-21

Burnin' X'mas

20091221215445
聖なる夜の堕天使よ~
奇跡になれ~(´∀`)

とか、ずっと歌いながらアートしてみましたぁ。

全然バーニンじゃないけど気にしない(´ω`)

2009-12-21

そういえば

夕方スーパーにお買い物行ったんです。
レジ済ませて、愛車に買った物を載せて、カート戻しに行ったんです。

そしたらね。

カート置き場のカートに、たぶん貴重品とか入れてるであろうバッグが掛かったまま置かれてまして。
あれ(傘掛け?)に荷物掛けると忘れちゃうんですよね…。

この年の瀬で、不況に耐えながら稼いだお金で、日曜日に家族みんなでお買い物に来たんだろうな…とか勝手に想像しちゃいまして。
周囲にいた人にバッグ持って行かれたらヤバイと思いましてね。
颯爽とそのカートをGetして、近くにいた警備員さんに渡して来ました。
バッグ触ったら怪しまれるから、カートごとね。

無事に持ち主さんの手元に戻るといいなぁ(´Д`)


…という、めむのひとりごと。

2009-12-17

物忘れ

朝ゴハンの食パンにジャムを塗りまして。
紅茶飲んで、お弁当作って、ダラダラしていたのです。

今朝は妙に時間が余るなぁと思いながら着替えたり、香水のチョイスをして、出勤時間に。

テーブルのお弁当の横には、ジャムが塗られた食パンが(´Д`;)

いろいろやってるうちに朝ゴハン食べるの忘れたみたいですorz

時間ないので、持参して席朝族ですな。
自分の天然っぷりにビックリです…。

2009-12-12

ケーキバイキング

20091212162043
ケーキバイキング行ってきました。
マサムラのケーキだったのですが、クリームが濃くてw
5個でギブ(´Д`)

美味しかったけど。
しばらくケーキいらないです…。

2009-12-12

ネイル

20091212134902
20091212134900
20091212134857
朝からお友達がネイルに来てくれました。
今日はケア+カラー+ミックスアートだったので、全部で2時間ぐらい。

ネイルの後は、紅茶とスイーツで休憩しまして。
本日は試験練習出来なかったので、ネイル代いただきました。
まぁ、アートは練習にはなったし、スイーツいただいたので、お友達価格500円で(´∀`)

これでまたカラーパウダーが買えます。
またよろしくなのです☆

写真1
お友達ネイル
本日はガーデン+チェッカーフラッグなイメージご要望で。

写真2
自分の爪にフラットアート。
どうやら黒いアクリル絵の具とは相性が良いみたいですよ(´∀`)

写真3
おやつ

2009-12-08

香水愛好家

20091208211757
20091208211755
20091208211753
半年間我慢して香水を買うのを自粛していためむですこんばんは。

いやいや。
こないだお買い物に行って、アナスイの香水に一目惚れしちゃいまして。
香りはまぁ、おいといて。
瓶の配色と装飾がね、ラブリーなの(≧▽≦)

…ってことで、ネットで購入。
市販価格で4000円ぐらいするけど。
2500円ぐらいでGetであります。

それから、ピンクパンサーのシリーズ。
前回は『Steal Me』を買いまして。
めっちゃ気に入ったので、今回は『Steal You』と『Steal Star』を購入。
スティールスターは、液体にキラキラが混じっていて、スノードームみたいな感じです。
あとはラブパスポートとか色々購入。

送料込みの料金調整で、今回はジャンヌアルテスのメンズ用を1本入れてみました。
あとでライ君にあげようかと思いまして。
100mlなのに激安だったしw
なんかシャネルの真似っこみたいな香りらしいですが。
まぁ、いいじゃないか(´ω`)

…で、送料込みで8本購入でポイント使って、6800円ぐらいでした。
大満足(´∀`)

また半年間は香水買うの我慢だな…。
お部屋にあるやつ、たぶん生涯で全部使い切れないなww

2009-12-06

脚フェチ待望の

20091206193051
注文してあったサイハイブーツが届きました。
11月中旬配送って書いてあったのに、今日ですか。
レビューに書いて来ようね(`Д´)

ブラウンとブラックの2足購入。
早く履いてお出掛けしたいにゃん(≧▽≦)

2009-12-05

眠り姫

1:00
 | 睡眠 5:00
 | ネット 6:00
 | 睡眠
11:00
 | おやつ
12:00
 | 睡眠
17:00
 | 夕飯
19:00 ←今ここ

眠り姫です。
先週も20時間ぐらい眠ったけど。
今週も近いものがありまして。

起きているのがツライ。
正直このまま、ずっと眠ったままで居たい気分。
防衛本能ってやつですか?(´Д`)

2009-12-05

ギリギリ

友達の結婚式にお呼ばれしまして。
式場のゲスト用のレンタルドレスを予約してあったんだけど。
昭和みたいな肩がいかつい袖で、しかも色は白。
小林幸子みたいなイメージのスーツしかなくて。

みんなには
「時間ないし、もうそれでいいよ…」
って言われたけど、やっぱり納得いかなくて。
友達はみんな一緒に居るから、他に同じぐらいのサイズ持ってそうな妹に電話して、ドレス貸してもらうように交渉して、
式まであと30分…って時に、ドレスを借りに帰りました…。




…というバタバタな悪夢で目覚めたら5時とかだゎ(´Д`)

目覚めた後に思ったこと。
「ゲスト用ドレス…ピンクのやつクローゼットに入ってるじゃん。
 なぜ着なかったよ自分orz」

なんでレンタルドレスにしたんだろう。
謎。

そして誰の結婚式だったんだろう。
謎謎。

2009-12-01

amazon箱で作業

20091201001749
20091201001747
20091201001745
ネットショッピング大好きめむむですこんばんわ。
梱包箱って、処分に困りますよね…。

ってことで、めむはamazon箱をネイルの練習スペースに使っております。
これならパウダーこぼしても大丈夫w

フェイクスイーツとかフィギュアも、これで作業しようと思います(´∀`)


今日はピンクでお花を入れてみましたが。
あまり目立たずしょんぼりだ(´Д`)
プロフィールプロフィールプロフィール

めむむ

Author:めむむ
---中の人---
【名前】めむむ(Memew)
【お住まい】松本城の近く
【仕事】限りなくニートに近い、自称デザイナー。ドール服、ネイル、オリジナルキャラクターのグッズなど作っています。
【好きな食べ物】アイスクリーム、お寿司



◆イベント参加予定◆

◆にな*めむWEB◆

◆Twitter◆

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

