--------



2010-01-28

おうちサロン&カフェ

CA371345-0001.JPG
CA371346-0001.JPG
お友達が週末旅行ということで、おしゃれネイルに来ました。
久々のおうちサロンであります(´∀`)

ネイルはTiNSの新色シルバーラメに、白と水色のグラデの5枚花をざざっと描いて、仕上げにスワロフスキーをキラッキラに付けてみましたぁ。

うぅむ。
まぁ、そこそこ良さげな完成度ではありませぬか?
(自画自賛w)

そして、ネイルが終わった後に紅茶とスコーンで英国かぶれなティータイム。
ロイヤルコペンハーゲンのオリジナルブレンドは、癖がなくて非常に美味でありました。
そしてファミマのスコーンがなかなか美味。

お友達は大満足で帰って行きました。


旅行のおみやげ楽しみだなぁ(´ω`)

2010-01-28

本日の戦利品

CA371343-0001.JPG
社販でロイヤルコペンハーゲンの紅茶セットを購入。
消費期限が近いので、お安く買えました。

ほかにも色々買って3000円ぐらい。
定価だと紅茶セットだけで5000円ぐらい。

満足(´∀`)

2010-01-28

コンプライアンスとか

前の職場では
「私用でインターネットを使わない」
「私用のデバイスを接続しない」
「携帯はメールの受信内容の確認、着信内容の確認以外は不可」
と、当然な内容の規約がありまして。
当然すぎて何も思ってなかったのです。


それを念頭に置いて、昨日の出来事。

ある商品の化粧箱を撮影して、メールで送って欲しいと言われまして。
もちろん社内の専用デジカメがあるものと思っていたのですが。
「いつも携帯で撮ってますよ(´∀`)」
と言われて驚愕。
しかも転送は自分のアドレスからメール添付。

えっと…
ウイルスとか、データ流出とか怖くないですか?

まぁ、時間も無かったので、とりあえず自分の携帯で撮影した写真を添付して送りましたけどね。


あと、こないだ隣の席の子が、会社のPCからジャニーズのコンサートのチケットを申し込みしてたのもビックリでした。

あぁ、この会社って無法地帯なんだな…とw


この環境に染まらないように気を付けなきゃ(´Д`)

2010-01-28

大雨

おはよござます。
大雨です。
徒歩通勤には厳しいです…。



今日はこっそり愛車で会社行きますけどね。
こっそりできない車種だから、即バレですがね(´Д`)

2010-01-27

先日、梟の天然石ストラップを購入しまして。
ふくろうかわいいよふくろう(*´Д`)

あまり梟ってグッズ売ってないのですよね。
猫とか、蛙とかは結構あるのに。

梟モチーフのアクセサリーが欲しいので。
ちょっと探してみようと思ってます。

良きアイテムがありましたら、教えて下さいな(´∀`)

2010-01-26

遅くなりましたが

FF14のβ申し込みしてきたから。

とりあえず、フレのみんなは遊ぶの確定だからねっ。
拒否権は無いぉ(つ´∀`)つ

2010-01-26

フォアグラ(偽)

20100126190338
ちょいと前から、フォアグラ食べたい病で。
フレンチ食べに行く機会もあまりないので我慢してましたが。
やはり我慢できなくて。
フォアグラ風なものを作ってみたのです。

■材料
・鶏レバー
・バター
・香辛料
・調味料
・野菜

■今回のレシピ

(1)
鶏レバーに塩、コショウ、ハーブを多めに振って混ぜる。

(2)
バターで表面を少し焦がしながらフライパンで焼く。

(3)
野菜を入れて、レバーを野菜の上に乗せて弱火で加熱。
中まで火を通す。

(4)
パセリとか振って完成。

■反省会
えっと…
めちゃめちゃレバーでしたorz
次回は加熱したレバーをペーストにして、バターと混ぜて整形したいと思います。
表面は小麦粉とかで膜を作るべきかもです。
うぅ(つД`)

2010-01-26

ひとりにしないで

夕飯のあと
ライ君がボソッと
「生きてる意味がわからない」
って言ったので。
「死んでないってことだよ」
って答えたら、
「生きるのに疲れた」
って言ったので…。

「うわぁぁぁん
 めむをひとりにしないでぇぇぇ(;д;)」
って言って号泣してしまいました。
何も言わず、頭をナデナデされました。

生きるのは難しいことです。
死んでしまいたい時もあります。
だけど、こんな状態で死んだら負けだと思うから。
死にたいと思っても、生きてみようと思います。

2010-01-25

いちごネイル

20100125235502
20100125235500
体調最悪だけど、気を紛らわすためにアート練習してみた。

いちごらしき物体
色がキモイです…。
改良の余地あり。

2010-01-25

おはようございます

会社に電話してお休みして、そのあとお布団に倒れ込み寝てました。
お腹痛い+頭痛する(´Д`;)

お腹痛いけど、お腹減った。
起き上がって、お昼食べなきゃ。
お薬飲まなきゃ。

でもカラダが言うこと聞かなくて。
なかなか起き上がれない。

自分にイライラする(`Д´)

2010-01-25

もうダメっぽい

不正出血7日+大量出血5日目。
さすがに今朝は起き上がれなかった。
そして生理痛。

会社お休みした。
行っても集中できないし。

っつーか、2週間ずっと出血ってどーなの?
秋に検査したときは、病院では経過観察って言われたけど。
無排卵月経での不正出血までは我慢できるけど。
ピーク出血が5日続くのは初めてだから心配(´・ω・`)

2010-01-24

キウイとかも作ってみたわけで。

20100124010815
アート練習おしまい。
キウイやらさくらんぼやらも作ってみたけど、やっぱりみかんが一番良く出来てるかも(´ω`)

2010-01-23

みかんネイル

20100123213117
20100123213115
今回の試験は、アートの課題が『フルーツ』です。

先日ネイルモデルさんに、一番好きなフルーツを聞いてみたのですが。

「みかんが好き(≧▽≦)」
と、まばゆい笑顔で言われたので、みかんを練習してみました。

一応みかんに見えるかや?


みかんの花は、これからネットで調べてみます。
適当に描いてスミマセンorz

2010-01-23

愛車の買い替えを検討中

20代前半で買った愛車MR-Sも、そろそろ買い替え検討の時期。
「これは大人になったらなかなか買う勇気は出ないだろう」
と思って買ったんですけどね。
そんなに人の趣向は変わらないみたいですよw
(若しくは、まだ大人になっていない。)

とりあえず、荷物大量に載せるので、お友達にはそれなりな容量の車を買えと言われてるのですが。

めむ的な候補は、コペンかエリーゼだったのですが…。
「それ買うなら、今のでも変わらないね。」
って言われ。
どうしたものか悩みつつ保留。

あぁ
やっぱりMR2に買い戻すしかナイ?w
MR-Sよりは荷物載るからね。
一応トランクあるし(´∀`)

2010-01-22

不正出血

ここ数日は平気でしたが

またしても不正出血が発生。


まぁ

なんていうか

『使わない機能は退化する』

ということですか?


(´Д`)

2010-01-21

ニット

20100121085036
半額だったので買いました。
ニットワンピ。

いまいち着こなしがわかりませんw

とりあえず、ヒートテック上下は必須。
ショートパンツとラビットファーとウエスタンブーツ装備してみました。

ひざから太ももが寒い(´Д`)

2010-01-21

はわゎぁ

授業に遅刻する夢を見て、はわはわしながら起床したら、まだ6時でした…。
しかも何故か夢の中で、小学校の敷地内めっちゃ走らされて疲れた(´Д`)

なんでそんな古いMAPが出た?orz

2010-01-17

とうとう我が家にも

20100117181523
帰宅したら、家族が慌ただしく何かしている。


なにやら我が家にもWiiがやって来たようですよ(´ω`)


地球防衛軍のメーカーの新作が欲しいらしく、発売待ちのようです。

2010-01-17

ねむねむ

先日から高温期がやって来まして。
排卵出血の貧血との相乗効果で、カラダが非常にだるい。
そして、異様に眠い。

眠れないときは全然眠れないんだけど。
昨日は朝8時に起きて、13時まで試験練習して、
それから夕方までずっと熟睡してました。
夜も普通に眠れたわけですが。

今朝も起きたらお昼ぐらいで。
パンケーキを焼いて、はちみつたっぷりかけて食べました。
幸せを少しでも実感できると、生きる気力が出るようです。

今もまだ眠いけど。
とりあえずお買い物に行かないと。
夕飯で食べるものが何もありません。
どうして人間は食事をしないといけないのでしょうか。
非常に不便だと思うのですが。

2010-01-13

睡眠時間

最近またあまり眠れなくて。
トータル4時間寝れたらいい方で。
寝る前にテンション上がるのがダメかなぁ。
スカイプ楽しくて、試験練習しながらでも話せちゃうのは罠ですね(´Д`)

今朝は胃痛みたいな感覚があって、お腹押さえながら歩かないとキツイ。
週末までには治るかな。
温かいドリンク飲んで、1日過ごしてみます(´ω`)

2010-01-11

戦国茶会 開催終了

20100111091818
20100111091816
20100111091813
昨日は『戦国茶会』を開催しました。
大勢の皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました。

いやはや、ジャンルしばりのあるイベント的なものも、結構楽しいものですな(´∀`)

ご好評につき、次回開催を検討することになりました。
戦国BASARA好きな方は是非ご参加下さい♪

◆写真1
参加された武将の皆様
・真田幸村×2
・伊達政宗(第二衣装)
・毛利元就
・上杉謙信
・浅井長政(第二衣装)
・松永久秀(写真不可のため非掲載)

◆写真2、3
上杉謙信
衣装がデカすぎて、シルエットが残念。
補修しなきゃ(;ω;)

2010-01-09

痛タンブラー

20100109150842
明日のタンブラー台紙を作成。
書き下ろしイラストは確実に間に合わないんで。
公式画像貼っただけでサーセンw

2010-01-06

脳の伝達が遅い

食べてから30分ぐらいしないと満腹感が来ないめむむですこんにちは。

なかなか満腹感が来ない

満腹になるまで食べる

実は30分前の食べた量でお腹いっぱい

30分間余計に食べ過ぎて気持ち悪い

太る

という悪循環にハマっております。

自分の食べれる量が、いまいち把握出来ません。
困りました(´Д`;)

・ゆっくり食べる
・お茶を飲む
これをやるぐらいしかナイのですが。
どうやったら早く満腹感が来るのか。
それが知りたいです(´ω`)

2010-01-06

はぅはぅ(;ω;)

昼間すごい睡魔に襲われる。
だから夜は早めに寝てみたのだけど。

まぁ、想像通りに早く目覚めた罠。
しかも4時半って早すぎでしょ…。

二度寝したら寝過ごすかなぁ?
どうしてぐっすり眠れないのかなぁ。

2010-01-04

何故?

20100104184142
会社のデスクの引き出しを開けたら、何故か干肉が入ってた。
うわぁいヽ(´∀`)ノ
プロフィールプロフィールプロフィール

めむむ

Author:めむむ
---中の人---
【名前】めむむ(Memew)
【お住まい】松本城の近く
【仕事】限りなくニートに近い、自称デザイナー。ドール服、ネイル、オリジナルキャラクターのグッズなど作っています。
【好きな食べ物】アイスクリーム、お寿司



◆イベント参加予定◆

◆にな*めむWEB◆

◆Twitter◆

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

