--------



2010-02-28

Ciaoなう


久々のジェラートです。

杏仁アップル
アップルスイートポテト
チョコティラミス
のトリプルで。

400円お支払い。

2010-02-26

どう節約したらいいのか


いつも浪費が激しいめむむですコンバンワ。
節約って難しいですよね。
締め付けや我慢が出来ないタイプなので、
とりあえず
『お金の流れを把握する』
というのを再開してみました。

以前はしっかり家計簿みたいなのを書いて管理してましたが、
今みたいに多忙だと、あれ書いてる時間も勿体無いんですよねw

…ってことで、卓上カレンダーを利用してみました。

お買い物した日のブロックに、店舗と金額を記入するだけ。
簡単。
毎回レシートを取り出すので、お財布もかさばらない。
いいんじゃね?(´∀`)

2月20日分からスタートしてみた。

2/20
スタバ…380円
ランチ…3000円(2人分)
お洋服…2670円

2/21
スーパー…7554円

2/23
100円ショップ…840円
ヤマダ電機…1606円
スーパー…374円

2/24
マクドナルド…480円

2/25
ネットショッピング…313円

2/26
ネイル材料…5758円

最近外出が多いから、やっぱり支出多いね(´Д`;)

とりあえず土日はひとりでお留守番だから、マクドナルド率upだろうな。
日曜日は雑貨屋さんに行くから、結構使いそう。

支出を減らすより、収入を増やした方が断然いいんだろうなぁ。
試験終わったらバイトするか…。

2010-02-25

おとりよせ



紀州高田果園さんの『南高梅』うす塩味しそ梅を購入。
紀州高田果園さんといえば、おとりよせ高級梅で有名ですが、非常に美味であります。
去年『絹梅』という梅を食べたときは、ハマってガツガツ食べましたw

明日のお昼にコシヒカリ炊いておにぎりして行こう(´∀`)

2010-02-24

マクドナルドなう

本日の所持金280円のめむむですこんばんわ。
マクドナルドはEdyもWAONも使えて便利になりまして。
どちらで支払うか検討しつつ、残高ギリなEdyでお支払いしてきました。
かざすクーポンでちょっとお安く。

でも、この店舗はアップルパイ扱ってないんだって。
せっかく今回のクーポンはアップルパイ50円なのに。
非常に残念ですorz

現金が苦手なわたくし。
先月のカード請求は8万円近くでした。
なかなか貯金できませんな…。

とりあえず、来月はブラックフォーマルのお洋服を一式買う予定で。
あとネイルの教材も買うので、また請求10万円越えるな(´Д`)

カードとか電子マネーは便利だけど、気軽に使えちゃうのがコワイですな。
カレンダーにざっくりと支出書いて管理すべきですよね…。

2010-02-24

モッフル




昨夜ニナさん宅でお夜食をいただきまして。
噂の『モッフル』を作ってもらいましたぁ(´∀`)

数年前からライ君がモッフル機が欲しいと言っていて、週末のランチでその会話が出まして。
普通に
「うちにありますよ~(^ω^)」
って言われてビックリだったのですがw

余熱して、タイマーは7分。
サトウの切り餅(薄切り5枚入)が良いらしいです。
焼きたてをスイーツ的に食べるらしいです。

触った感じは、通販のワレモノとかに同梱されてるスカスカした緩衝材みたいw
食べたら、外は鬼煎餅。中は餅。
不思議(´ω`)

モッフルを買うかどうかは検討中。
…っつーか、普通にワッフルとかタルトとかプレート取り替えて何種類か焼けるやつが欲しいw

2010-02-24

かんたん工作


お気に入りのアロマポットが破損してしまい、無事だったパーツのみ確保。
電球かえてみたけど、なんか調光できなくて眩しい罠。

とりあえず、一時的に間接照明にすべく、ピンクの画用紙とセロテープで作ってみましたが。
寂しい感じなので、パンチした犬を内側に貼ったりしてみました。

夏は青系で魚のパンチ貼ったりしたら涼しげで良いかも(´∀`)
画用紙にプリンタで写真印刷しても可愛いかもだし。

アロマポット破損させちゃって悲しかったけど、これはこれで楽しいかも。
怪我の功名ってやつ?

2010-02-23

おすそわけ

昨夜作ったお料理を、ニナさん宅にお届け。
ライ君が絶賛の、鶏肉とジャガイモのミルフィーユ(改)であります(´∀`)
鶏胸肉は100gで40円ぐらい。
ジャガイモは1個50円ぐらい。
1皿100円ぐらいで作れますにょ。


<材料>1人分
・鶏胸肉…1/2枚
・ジャガイモ…1個
・塩
・コショウ
・バジル
・マヨネーズ
・オリーブオイル

<作り方>

(1)
鶏胸肉を薄切りにする。

(2)
ジャガイモの皮をむき、電子レンジで加熱して、つぶす。

(3)
グラタン皿にオリーブオイルを塗る。

(4)
薄切りの鶏胸肉をグラタン皿に敷き詰める。

(5)
塩、コショウ、バジルをふる。

(6)
ジャガイモをグラタン皿に敷き詰める。

(7)
マヨネーズを薄くかける。

(8)
鶏胸肉を敷き詰める。

(9)
塩、コショウ、バジル、マヨネーズをかける。

(10)
オーブン210℃で30分ぐらい焼く。
マヨネーズが少し焦げた方が美味しいかも。

2010-02-21

お姫様部屋に改装中


あまりにもお部屋がカオスだったので、お部屋をお姫様部屋に改装開始。
改装しようと計画した当初に購入してあった布を駆使して、カーテンらしき状態にしてみました。

中はCDやゲームが大量に入ったコンテナと、カラーボックスを積んだだけ。
メイク道具とか、文具とか詰めてあります。

お部屋の逆側はメタルシェルフに、ショップみたいに詰めたお洋服と香水と本がありまして。
あまりにも無機質なので、こちらもお姫様っぽく装飾したいと思っております(´ω`)

とりあえず、コリラックマみたいなカラーのお部屋になるように、ちょっとずつ改装して行こうと思います(´∀`)

2010-02-20

リフレッシュ

ニナさんに同伴してもらい、朝からスクールへ。
12時半に終了したので、ライ君と待ち合わせして3人でランチへ行くことに。

電話すると、ライ君は起きたばかりの様子。
まだしばらく待機なので、とりあえずスタバへ。
さくらフラペチーノも気になりつつ、愛飲のホワイトチョコを購入。
しばらくニナさんと会話しながらダラダラしていると、ライ君から電話が。

合流し、久々にサンマルクへ行きました。
ランチメニュー豊富すぎて悩みますな。
めむは白身魚のクラムチャウダーソースをオーダー。
そしてパン食べ放題ヽ(´∀`)ノ

これが目的

よもぎ
キャロット
パンプキン
セサミ
チーズ
ココア
キャラメルなど。
15種類は食べました。
完全に食べ過ぎましたw

結婚式のときにもパン食べ放題だったよね…という話題とか出まして。
ニナさんいわく
「みんなガツガツ食べてたよw」
だそうですが。
あのパンは、かなり食べてしまいますわ。
旨すぎますもん。
久々に食べに行きたいw

ランチの後はみんなでホームセンターに行き、生活用品を買いながらペットちゃんを鑑賞。
ミニチュアダックスの赤ちゃんの寝顔は犯罪(*´Д`)

そして、
とをしやでマグネループを買い、
しまむらでお洋服を買い、
雑貨屋さんでキラキラのもこもこを堪能。

非常に癒されたぉ(´∀`)

また雑貨屋さんは近々行ってみよう。
欲しいものありすぎ。
今日は所持金少なくて断念したけど。
こんなとき電子マネーっ子は不利じゃのぅw

2010-02-19

胸が痛い

昨日の朝、マンションの外階段が凍っていて、滑って前方に転びまして。
左半身で受け身を取ったらしく、左胸骨とか手足を地面に強打。
気絶するかと思いました。
マジヤバイ。

1日様子見ましたが、左胸と膝が大変な事態に。
あと肩と背中も痛い。
腫れてるところはなく、骨折とかはナイみたい。
明日あたり、全身アザだらけになるかもしれません。
ダウンジャケット着て、手袋して、ジーンズ履いてたから外傷は打ち身ぐらいですが。

冬じゃなかったら、薄着で骨折してたかもね。
と思った反面、
冬じゃなかったら、階段凍ってないから転ばなかったよね。
…と思い複雑な気分に。

とりあえず今回学習したことは、胸はエアバッグの役割を果たすということぐらいです。
凍った階段は気を付けよう(´Д`)

2010-02-17

過食期はマジヤバイ

CA371412-0001.JPG
CA371410-0001.JPG
パウンドケーキ型でハンバーグの材料を詰めて、オーブンで焼くお料理

イコール

ミートローフを作りました(´∀`)


そういやミートローフなんて名前だったな…と思い出すまで数日かかりましたが。

にんじんとほうれん草のオリーブオイルソテーを添えると、すごく美味しそう。
まぁ、味は普通。

ミートローフ半分(たぶん200gぐらい)食べて、おにぎり1個食べて、食べ足りずにヨーグルト半分(250g)食べましたが、全然満腹感が来ません。
完全に満腹中枢いかれたフラグですありがとうございました。

過食期になるときって、生理痛とか貧血もヒドイから心配。

2010-02-17

にんじん7本:99円

CA371409-0001.JPG
昨日ニナさんの家の近くのスーパーに寄りまして。
にんじんを探してたら、1本単位で売ってないんですよ(´Д`)
仕方なく7本入りを購入。
これで99円は安いね。

しかしだね
めむはにんじんあまり好きくないから。
どうやって7本消費するか、それが問題です(*´Д`)=з

2010-02-15

パンダマン

CA371404-0001.JPG
我が家の最強マスクマン登場。


めっちゃはしゃいでます(´∀`)




って昨日メールで更新したけど、
なんか反映してないし。
最近更新したつもりの記事
いくつか無いわぁ(´・ω・`)

2010-02-14

プロの犯行

CA371403-0001001-0001.jpg
CA371402-0001001-0001.jpg
昼間クロネコヤマトさんに用事があって行きまして。
車の中から見てましたら、カゴシャをリフトで運ぶお兄さんが。

あざやかすぎるリフトさばきに夢中になった罠(´∀`)

すごいですね。
プロですね。

2010-02-14

バレンタインとやら

CA371398-0001.JPG
CA371399-0001.JPG
今年はモロゾフのネット限定を購入しておいたのです。
相変わらずの濃厚さです。
うまし(´∀`)

2010-02-13

応用編

CA371394-0001.JPG
パウンドケーキの応用編で。
ハンバーグの材料でチャレンジ。

挽き肉…400g
ミックスベジタブル…100g
バター…適量
食パン…1枚
豆乳…60cc
卵…1個
玉ねぎ…1個

玉ねぎ細かく切って、豆乳でパンをふやかして、材料全部ハンドミキサーでまぜました。
パウンド型に入れて、バターを適量乗せました。
…で、250℃で30分焼くつもり。

完全にオリジナルレシピだから心配だわぁ(´Д`;)

2010-02-12

リベンジ

CA371392-0001.JPG
先週は何度か「おから入りパウンドケーキ」をつくりまして。
微妙な仕上がりになってしまいまして。

今回はレシピに忠実に、小麦粉のみで作ってみましたぁ。
お砂糖は減らして、ドライミックス多め。

外側カリカリ
中身サクサク




合ってるのか?(´Д`)

これが正解だとしたら、今まで作ったものは何だったのだろうorz

2010-02-11

微熱

朝から微熱でだるい。
久々にお昼寝した。
本当は色々やりたいことがあったけど。
外出もしたかったけど。
大雨だし断念(´Д`)

とりあえず夕飯のあと、ちょっと食材の買い出しに行かなきゃ。
お菓子も作りたいし。

作ったお菓子を喜んで食べてくれる人が居ると、楽しくて作りたくなりますね。
また食べさせたくなります。

太らないように中身はオリジナルのブレンドで(´ω`)

2010-02-09

爪割れた

CA371389-0001.JPG
右の人差し指の爪がガッツリ割れました。
フリーエッジ(爪先)がほぼ全部。

仕方ないので、左手で筆持ってスカルプチュアつくりましたが。
意外にうまくできた件についてw

そうこうしてたら遅刻しそうです。
テラヤバス

2010-02-09

りんごが余ってたので。

CA371388-0001.JPG
先日りんご酢を作るときに買ったりんごが余ってまして。
またしてもパウンドケーキ作って、入れてみましたw

りんごは細かくカットしてレンジで3分加熱。
簡単にコンポートにしまして。
生地に混ぜて焼いてみました。


むぅ(´Д`)

水分があるせいか、焼き上がりがしっとりしすぎな件について。

たぶん、小麦粉で膜を作ってから投入しなきゃいけないのかもです。
次回リベンジでorz

味はまぁまぁ。
水分はレンジで加熱して飛ばしてみます。

そして、今夜ニナさんの家に襲撃するから、おみやで持参するのらぉ(´∀`)
みんな日曜日のパウンドケーキ美味しいって言って食べてくれたたけど、日曜日のやつよりは格段に味が落ちてます。
本気でごめんなさい(つД`)


写真で見ると、やっぱり低部が水っぽいのぅ…。

2010-02-08

擬音

世の中には擬音が色々ありますが。
怒ってる様子の擬音も色々ありまして。

プンプン

イライラ

ムカムカ

一般的にはこんな感じ。

ライ君がめむのキレてる様子を見て言い放った擬音は、

ぽひゅぽひゅ

でした(´Д`)

ぽひゅぽひゅって、完全にキレてる様子を形容してないよ?w

2010-02-08

『アリスのお茶会19』終了

昨日は、めむプレゼンツ
『アリスのお茶会19』
開催しました。
大勢の皆様のご参加ありがとうございました。
参加者は約120名
コスプレ参加者は40名
狭い会場なので、一杯一杯な感じですみません(´Д`)

昨日のアリスで、初回からスタッフとして従事してくれたアオイさんが卒業となりました。
長い間本当にお疲れ様でした。
彼女はアリスの開催を決めてスタッフ募集をした時に、スタッフ希望でご連絡いただいたのが縁で、仲良くさせていただきました。
スタッフは卒業したけど、これからもお友達だお(;ω;)

そんなこんなで、昨日は上杉謙信のコスプレ予定でしたが、愛車に荷物が載せきれず断念orz
筆頭も幸村もいたのに(ノД`)
非常に残念でした。
次回リベンジで…。

2010-02-04

みかんネイル

CA371377-0001.JPG
CA371379-0001.JPG
本日の練習おしまいなう。

今日は3Dアートのデザイン練習。
前回は半分のみかん×2でしたが、今回はみかんの輪切りパーツとみかん丸ごと1個作ってみました。

まぁ、問題はこれを20分で作れるのかどうかですが(´Д`)

デザイン的には、結構いい感じかな。
とがった5枚花がいびつだから、練習しないとorz

2010-02-03

上手に焼けましたぁ♪

CA371373-0001.JPG
微妙に中がグリーンですw
もっとお砂糖減らしても良かったかな…。

自己評価は68点。
朝食としても、おやつとしても中途半端だぉ(´Д`;)

結構甘いから、紅茶必須であります。

2010-02-03

ナマのままで

CA371371-0001.JPG
明日の朝食用のパウンドケーキを作っております。
しかも初挑戦の
・ベーコン
・ほうれん草
・チーズ
を混ぜたもの。

おやつ的なものより少しお砂糖は少なめ。
チーズとベーコンで、ちょっと塩分。
ほうれん草は加熱せずそのままINしたけど、大丈夫なんですかね?(^ω^;)

味は…どうだろう?
分量は完全なオリジナルなのでw
ちょっとハーブ混ぜても良かったかも。
バジルとクリームチーズとかも良いかも。
次回作ってみよう。

ベーキングパウダー買い忘れて、卵白でがんばってみたけど。
意外に膨らんで来ましたよ。

とりあえず焼き上がりが楽しみなのだ(´∀`)


っつーかオーブンお掃除しないとヒドイナw

2010-02-02

りんご酢

CA371365-0001.JPG
久々にフルーツ酢を作ってみました。

りんごの皮むきができないので。
とりあえず切って入れたw

一週間後に完成予定です。

夏に作ったグレープフルーツ酢がまだ冷蔵庫に…。

2010-02-02

どこまでも続く雪のような

CA371350-0001.JPG
いつも雪の日は、GLAYの歌が脳内リピート。
昨夜がまさにそんな感じで。

今朝は結構積もってました。
家族はいつもより20分早く出勤。
めむは普通にのんびり。
車通勤の皆さん安全運転で(´∀`)ゞ


そういえば
今朝は白い食パンにクリームチーズをサンドして食べてますが。
うまいですな。
高カロリーすぎて引くけどw
プロフィールプロフィールプロフィール

めむむ

Author:めむむ
---中の人---
【名前】めむむ(Memew)
【お住まい】松本城の近く
【仕事】限りなくニートに近い、自称デザイナー。ドール服、ネイル、オリジナルキャラクターのグッズなど作っています。
【好きな食べ物】アイスクリーム、お寿司



◆イベント参加予定◆

◆にな*めむWEB◆

◆Twitter◆

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

