--------



2011-06-10

そして近況報告。

<急性胃腸炎で緊急外来へ!>
まさに今朝ですよ、今朝。
昨夜から調子悪いなーと思ってたんですが。
本日未明から気持ち悪さとおなかの痛みが限界で。
ちょっと具合悪いぐらいだったら、気にしないんですが。
歩くのもやっとやっとで。
救急車を呼ぶのも気が引けるので、ゴシュに連れて行ってもらいました。
こういうとき、一人暮らしだったら大変だっただろうなーと思ったり…。
病気の原因は不明なのですが。
脱水症状も併発して、もうグッタリであります。
せっかく今日はお友達にゴハンごちそうしてもらう約束だったのに!
非常に残念な一日でした。

<5月から専門学校に通っています。>
数年ぶりの学生さんです。デザイン実習の授業がすごく楽しくてですねー。
先生もすごく好きです。
「あ、ネイリストのめむむさん。おはよう。」
って言われます。
そうやって生徒の名前と人となりを覚えているのでしょうか?

<コミケ受かりました。>
ゴシュのサークルです。
売り子で同伴します。はい。
プーリップぐらいは展示したいですな。

<ドール服お買い上げありがとうございます。>
ゴシュのお友達さんにドナドナされました。
スイーツロリータのミントチョコと、カジュアルオールインワンのピンクの2着。
何気にスイーツロリータ人気なのか?

…と、そんな感じです。

2011-06-10

とうとうハサミを購入。

半年前、布用ハサミが破損してしまいまして。
ずーっとホットメルトで溶接して、ごまかしつつ使ってましたが。
限界を感じたので、とうとう新調してしまいました!

1本3500円!

高いよー><

でも、前に使ってたやつ、小学校の家庭科の教材で買ったやつだったので、
もうXX年も使い続けてたわけで。
3500円でXX年使えたら、まあ、減価償却も余裕だろうと思いまして。

クロバーさんの「黒刃」っていう、なんか凄そうなやつをGET。

いやー。すごいね。
切れ味抜群!
さくさく布が切れて、非常に楽しく裁断できそうです。
裁断が一番苦手だったから、これはいいかもだ。

しかしですね。
刃の先が丸くなってるんですよ。これ。
前のハサミは、細かく切れる感じで、尖ってたんです。

で。
結局やっぱりホットメルトで溶接して、補助的に使うことに…。

この破損したハサミ、修理してもらえないんでしょうかね?
『Kaicut』という刻印がしてありますが、ネットで調べても会社が出て来ません。
こんなご時世なので、もう会社自体が無くなってしまっているのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい><
プロフィールプロフィールプロフィール

めむむ

Author:めむむ
---中の人---
【名前】めむむ(Memew)
【お住まい】松本城の近く
【仕事】限りなくニートに近い、自称デザイナー。ドール服、ネイル、オリジナルキャラクターのグッズなど作っています。
【好きな食べ物】アイスクリーム、お寿司



◆イベント参加予定◆

◆にな*めむWEB◆

◆Twitter◆

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

